自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

JRさわやかウォーキング(あおなみ線・荒子駅~春田駅)2019年12月8日(日)

今日の2本目、2019年最後のウォーキングについての記事です。 JRさわやかウォーキングに参加してきました。 スタート駅はあおなみ線 荒子駅です。 前田利家の像がありました。妻のまつさんもいます。 マップを受け取ります。 荒子観音寺でお参りしま…

名鉄ハイキング(笠松駅~名鉄岐阜駅)2019年12月1日(日)

昨日の更新ができませんでした。 今日も昨日の分も合わせて更新します。 2019年分の過去記事も終わりそうです。 2020年は感染症の関係でウォーキング関係の記事はありませんので、どうしようかなと思っていましたが、自分自身の生活についても記載し…

あおなみウォーク(野跡駅~金城ふ頭駅)2019年11月16日(土)

続けて過去のウォーキング記事を掲載します。 2019年11月16日(土)はあおなみ線で開催されているウォーキングに参加してきました。 スタート駅はあおなみ線野跡駅です。 マップを受け取ります。 藤前干潟沿いを歩き、名古屋市野鳥観察館、稲永ビジ…

名鉄ハイキング✖駅ちかウォーキング共同開催(大同町駅~桜本町駅)2019年11月10日(日)

寒さが厳しい毎日ですね、毎朝、寒さと格闘しながら出勤しています。 年明けくらいから感染者が急に増えて、不安いっぱいです。 そんな中、昨日は久しぶりにハイキングに参加してきて、外の空気に触れた喜びと同時に久しぶりの運動で足が疲れました。 今回も…

リニモウォーキング(杁ヶ池公園駅~愛知県立大学(愛・地球博記念公園北口駅))2019年11月3日(日)

昨日は仕事で疲れました。 今日の朝は久しぶりにカフェに行ってきました^^ 朝、お店できちんとしたコーヒーをいただくのはいいですね。 (通常はインスタントコーヒーなので) 今回の記事は過去のウォーキング記事を掲載します。 2019年の後半からは思…

東北へ! 2019年9月8日(日)

東北最終日です。 今までの記事はコチラから。 japanwalkwalkwalk.hatenablog.com japanwalkwalkwalk.hatenablog.com japanwalkwalkwalk.hatenablog.com 最終日の朝食です。品数が多く、とってもおいしかったです^^ 蔵王のお釜を見てきました。感動しまし…

東北へ! 2019年9月7日(土)

東北旅行3日目です。 1日目と2日目は以下の通りです。 japanwalkwalkwalk.hatenablog.com japanwalkwalkwalk.hatenablog.com 2日目の朝食です。夕食同様にバイキング形式でした。 とってもおいしかったです^^ 秋田県へ移動して、田沢湖へ移動しました…

東北へ! 2019年9月6日(金)

今日はお休みを取りました。 今週末は仕事なので、ブログ更新ができないので、今日は東北旅行をまとめたいと思います。 2019年9月5日(木)から4日間、東北へツアー旅行に行ってきました。 初日は前の記事で更新しています。 japanwalkwalkwalk.haten…

東北へ! 2019年9月5日(木)

年が明けて、仕事が始まり、昨日は1月7日だったので、七草粥を食べました。 病気の時やこういう時しか、お粥を食べないので、おいしくいただきました。 寒いので体調には気を付けたいですね。 さて、本日も過去のお出かけ記事を掲載します。 2019年9…

山口から鳥取へ! 2019年8月16日(金)

去年からの続きの記事です。 japanwalkwalkwalk.hatenablog.com japanwalkwalkwalk.hatenablog.com japanwalkwalkwalk.hatenablog.com 山口県萩市で宿泊しました。 朝、散歩しました。 松下村塾発祥の地です。 松陰神社付近を散歩しました。 朝、ラジオ体操…

2022年の始まり(反省と目標)

2022年が始まりました。昨日は元旦でした。 昨日一日過ごした内容を記載しておきます。 ・近所に散歩して日の出を見てきました。 ・近所の神社へお参りしました。 ・近所の喫茶店でおしるこをいただきました。 ・午後は実家で草むしりをしてきました。 その…