自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

駅ちかウォーキング(吹上~大曽根)

今日も朝から大雨です それにもかかわらず朝から駅の近くでモーニングコーヒーを 写真はなく・・・。 モーニングコーヒーを味わった後に駅ちかウォーキングのスタート駅の桜通線吹上駅まで 今日は駅ちかウォーキング 久しぶりの参加なので楽しみ 傘で雨を避…

リニモ新緑ウォーキング(芸大通~アピタ長久手)

今日もあいにくの雨[emoji:e-95]ですね[emoji:e-259] それにもかかわらず、ウォーキングへ参加[emoji:e-276] 私はウォーキング大好き[emoji:e-266] なるべく都合のつく日は東海地方のウォーキングへ参加[emoji:e-68] 今日は・・・ リニモ新緑ウォーキング2…

JRさわやかウォーキング(木曽川~木曽川)

今日は天気があいにくの[emoji:i-3]です。 朝は[emoji:i-2]だったんですが、良くないみたい。 といってもウォーキング[emoji:i-92]に参加しました。 今日もJRさわやかウォーキングです。 東海道本線の木曽川駅からスタートです[emoji:i-59] 右側は記念バッジ…

JRさわやかウォーキング(春日井~勝川)

今日はJRさわやかウォーキングへ参加。 中央線春日井駅へ到着 最初は王子バラ園へ 春日井にある王子製紙春日井工場内にあります。 バラの花が見ごろで綺麗 春日井市立郷土館でお茶のサービスがあり、イベントが開催されていました。 ふれあい緑道を歩き、車…

吉田さらささん

15日日曜日はNHK文化センターで吉田さらささんのお話を聞いてまいりました[emoji:e-70] 吉田さらささんは昨年、NHK教育テレビ”とっておきの宿坊を楽しむ”に出演されていました。 その番組を見ていたせいか、宿坊というお寺や神社に宿泊するということに興…

リニモ新緑ウォーキング(長久手古戦場~モリコロパーク)

今日はお天気がいいですね。風も涼しく感じられて、ちょうどいい季節です。 リニモ新緑ウォーキングが今年度も始まったので、参加しました。 9時30分からの受付なんですが、9時30分前から長蛇の列! 人気のすごさがうかがえます。今日は名古屋市交通局…

今日は…

今日は13日の金曜日なんですね。 いい日だった人もいれば、いやなことがあったな~という人がいたり・・・。 あまり気にしない方がいいですね。 と思いつつ、気になってしまった1日でした。 チャンチャン。 明日も1日頑張りましょう!ね[emoji:e-266]

電車の事故

ここ数日、事故による電車の遅れが多い。 季節柄多いと聞きました。 私は電車をよく利用しているのでそう感じるかもしれないけど、 絶対いたずらで電車を止めることはやめて欲しい![emoji:i-238] また、電車での自殺は本当に困ります。 自殺自体も良くない…

JRさわやかウォーキング(熱田~名古屋港)

今日は朝早くから、JRさわやかウォーキングへ参加しました。 場所は愛知県名古屋市 JR熱田駅を出発した約9㌔のコースでした。 歩くと熱くなってきましたが、楽しく歩けました。 ぜいたくを言うと、見所が少なかったかな~。 たくさんの人が参加してました。…

初ブログ

2011年5月8日(日) 日記のようになってしまいますが、頑張って1週間に1度は更新するぞぉ!