自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月が終わりますね

2週間ぶりの更新になってしまった。 特に体調不良でもなく、仕事の都合ではなく、ただ更新していませんでした。 怠けないように気を付けて更新します。 だんだん暖かくなってきましたね。梅の花もきれいに咲いています。 梅のいい香りに癒されていました。 …

名鉄ハイキング(新木曽川駅~名鉄一宮駅) 2023年1月28日(土)

続けて記事を掲載します。 この記事は過去のウォーキング記事を掲載します。 2023年1月28日の土曜日は名鉄ハイキング(電車沿線)に参加してきました。 スタート駅は名鉄東海道本線 新木曽川駅です。 マップを受け取ります。 黒田城跡です。山内一豊…

実家の片付けの状況について

今日も暖かく、春みたいな陽気でしたね。 前回の記事の続きになりますが、実家の片付けでカーペットを車に積めるくらいの大きさに切ってきました。カーペットの年数が経過しているので、裁ちばさみで切れ目を入れて引っ張ってカットできました。 しかし、逆…

実家の片付けの状況について

今日はもう一つ記事を掲載します。 実家の片付けについて。 私の実家は木造住宅の2階建てです。 昭和時代のたんすなど、複数あって、年末年始の時に引き取りで出したのですが、まだ残っています。 あとは学習机二つとダブルベッドが一つ。きょうだいの分で…

名鉄ハイキング(柴田駅~本笠寺駅) 2023年1月22日(日)

今日は春の陽気のような暖かい日でしたね。 予定がなかったので、実家の片付けをしたり、近所をウォーキングしていました。 金曜日は雨が降っていた反動かもしれません。 今日も過去のウォーキング記事を掲載します。 2023年1月22日の日曜日は名鉄ハ…

電気代が…。

12月の電気代の請求金額を見てビックリしました。 通常より約1.5倍の金額でした。実は、今季、エアコンを使っておらず、加湿器付きの温風ヒーターを使っています。エアコンより寒いのですが、多少、電気代節約になるかと思ったのですが、甘かったです。…

JRさわやかウォーキング(岐阜駅~岐阜駅) 2023年1月14日(土)

久しぶりにのんびりした休日を送っています。 今日は愛知県知事選挙日でした。昼過ぎに投票してきました。 今日も過去のウォーキング記事を掲載します。 2023年1月14日の土曜日はJRさわやかウォーキングに参加してきました。 改札口を出たところで…