自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電気代対策(夏版)のチャレンジ

ブログ更新が滞っていました。。。 ここ最近の暑さは辛いですね。電気代やガソリン代が高騰しているので、家計にも厳しい。 我が家の対策は以前の記事で掲載していますが、冬バージョンでしたので、今度は夏バージョン?を実行しています。あまりにも危険な…

入院することになりました (子宮筋腫等々)

ここ数年通院していたのですが、今回、入院して、手術することにしました。 病名は子宮筋腫他です。 陰性なので、ここ数年半年ごとに通院していました。 通院しても細胞採取したり、検査結果を聞きに行ったり、正直、辛い時もありました。 先生から、手術で…

野菜の収穫 (ちょっぴり)

5月にプランター栽培していた野菜を収穫しました! 去年よりちょっぴり多めに収穫できました(パチパチ)。 玉ねぎは一番大きいもので5センチくらいの大きさですが、2人で食べるには十分な量です。 えだまめとおくらはちょっぴりですが、茹でていただきま…

三重県へ! 2023年7月1、2日(土、日)

また、今週末もブログ更新できず。 ということで、仕事のお昼休みに掲載したいと思います。 災害があちこちに起こっていますね、悲しいことです。 備えは大切ですが、急な雨は困ったものですね。 7月1、2日(土、日)は三重県の外宮、二見へ行ってきまし…

山梨県へ! 2023年6月23日(金)

暑い日が続きますね。体調にはくれぐれも気を付けようと思う日々。 今日も過去のお出かけ記事を掲載します。 6月23日(金)も仕事を休んで山梨県へドライブに行ってきました。 最初はココです! saikoiyashinosatonenba.jp 旦那さんがTikTokで見たので一…

愛知県へ! 2023年6月16日(金)

久しぶりの更新になってしまいました>< 特に何かあったわけでもありませんが、ただのサボり癖が出てしまいました。 最近、蒸し蒸しして暑い日々が続いています。 体調崩さないように気を付けたいものです。 今回も過去のお出かけ記事となってしまいました…