自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名鉄ハイキング(大里駅~国府宮駅)2022年6月19日(日)

今週末は3連休ですね、今週月曜も祝日でした。 2つの台風が来て、私は通勤時に色々翻弄されました>< 私は現在、電車通勤をしております。そのため、天候により電車の運行が左右され、通勤に影響があります。 しかし、災害に合わなかっただけでも、ありが…

野菜栽培(プランター栽培)2022年6月18日(土)

台風14号が九州に上陸しましたね。 一応、早めに就寝の準備をすませました。 あとは、寝る前にお風呂に水を少し、貯めておこうかと思います。 以前、台風による停電の経験をしたため、少しは対策したいと思います。 今日の記事は野菜栽培(プランター栽培…

滋賀県へ! 2022年6月10~11日(金~土)

台風が月・火曜に東海地方に近づくということで、不安でいっぱいです。 台風の進路や近づく時間も日々変わっているので、情報をしっかり集めて行動したいと思います。 今回のブログも過去のお出かけ記事を掲載します。 2022年6月10~11日(金~土)…

名鉄ハイキング(前後駅~有松駅)2022年6月5日(日)

今日は暑い一日でしたが、風は涼しくなってきました。 今日のブログ記事は過去のウォーキング参加について掲載します。 2022年6月5日(日)は名鉄ハイキング(電車沿線)に参加してきました。 スタート駅は名鉄名古屋本線 前後駅です。 天気は曇り空で…

野菜栽培(プランター栽培)2022年6月4日(土)

今日、はてなブログからメールが届いていました。 内容は1年前の記事を振り返りませんか?ということでした。 1年前はふくらはぎのこむら返りがひどく、その後、腰のヘルニアが勃発して痛みに苦しんでいました。 現在は落ち着いていますが、時々、腰が痛く…

岐阜県へ! 2022年5月28日(土)

今日は久しぶりにお出かけをしてきました。 また、後日ブログに掲載します。 今日のブログは過去のお出かけ記事を掲載します。 2022年5月28日(土)は岐阜県へ車でお出かけしました。 場所は前回の記事と同じ、下呂市です。 www.cbr.mlit.go.jp まず…

岐阜県へ! 2022年5月20日(金)

今週は不安定な天気で日傘を持って行くべきか、雨傘を持って行くべきかを悩む1週間でした。 来週は台風が近づいてきますね。 今日は避難用のカバンの整理とクローゼットの掃除をしました。 避難用のカバンにバスタオルを入れていたのですが、汚れを発見! …