自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レポート提出

情報資源組織論の再提出レポートを出しました。 あまり自信はありません>_ 参考資料を増やして少しは具体的に書けたと思いますが…。 今回はテキストは読まずに書きました。 次はスクーリングのレポートを作成です。 来月は、Web試験とスクーリングでさらに大…

Web試験申し込み

昨日の朝は初雪でした、朝はかなり早く家を出たので無事に仕事が始められました。 昨日から2月のWeb試験受付が始まりました。 申し込みだけはしました。今回も前回と同じ、2教科にしました。焦って受験しても私の性格では良くないことが分かっているからで…

2015入院②

今日も寒いですね。 去年の入院記事をまとめてから、去年後半のウォーキング記事を掲載していけたらと思います。 入院日は9月1日と決定し、入院前の検査とその結果を聞くために2回病院に行きました。 まず、検査ですが、身長、体重から始まり、血液検査、…

入院に必要なもの

3連休の方もいらっしゃったかもしれませんね。私は一昨日が試験だったので、休みという感覚はなく…。 2014、2015年に入院経験をしているので、記録に残しておきたいと思います。 入院に必要な持ち物 ①下着 →これは3〜4日分は必要です。手術があるとなかな…

児童サービス論

また、司書資格の記事です。 やっと、やっと児童サービス論のレポートが合格しました^_^ 嬉しいでーす。3回目の正直。 1回で合格する人はすごいと思います。 あとレポートは再提出の情報資源組織論とスクーリング科目の課題レポートの計3つです。 今日はW…

新たな再提出…

今日は寒いですね〜、朝起きるのに時間がかかりました。 本来の冬がやってきましたね。 司書資格、通信教育の記事です。 情報資源組織論、再提出です。ガッカリ 先生が細かく直すヒントを書いてくださったので、それを元に直したいのですが、なかなか時間が…

車が入院

昨日、車の車検でした。 油漏れで数日入院することになりました>_ 放置していたら、エンジンまでたいへんなことになるところでした、良かったです(~_~;) 車検を通すかやめるかを聞かれましたが、前者を選択。 17年目を迎える我が愛車、税金は高くなりまし…

卵巣腫瘍②

またまた、病気の記事になります。 椎間板ヘルニアの手術が終わったと思ったら、次に卵巣腫瘍が待っていました。 5月下旬に紹介状を持って、別の病院に診察に行きました。 先生は前の病院の資料を見て、やはり手術が必要であるとのことでした。 手術はどう…

腰痛⑫

年明けから暖かい日が続いていますね。 今日から仕事始めの方もいらっしゃると思います。年末年始が仕事の方もいらっしゃると思います。 お疲れ様です、私は6日(水)から仕事です。 今日も少しずつ、ブログを掲載したいと思います。 2015年7月29日…

2016年の目標

今年の目標 ・司書資格取得 ・簿記2級(今年こそ!)

再々提出レポートを元日に提出

児童サービス論、2015年中に提出しようと思いましたが、テレビで紅白を見ていて遅くなってしまいました・・・。 ゆく年くる年を見て、初ジャニーズの番組を見ながら、再々提出レポートを提出しました。 今日の時点では採点はまだですが、合格していると…

腰痛⑪

昨日、1月2日(土)は親戚の家へ行ってきました。 お年玉等をお渡ししてきました。 おいしいお寿司やケーキをいただきました^^ 2015年7月29日(水)に病院に行きました。 朝早く起きて、家を出発。 旦那さんに病院まで乗せてもらい、彼はそのまま…

2015年のもう一つの病気について

去年は腰痛以外にもう一つ、病気にかかりました。 それが、卵巣腫瘍(卵巣嚢腫)でした。 きっかけは2015年1月に受診した人間ドックでした。 婦人科系の検査を受けなかったのですが、内臓脂肪の検査の時に一度婦人科系も後日受診された方がいいかもと言…

腰痛⑩

新年早々なんですが、腰痛について記載しようと思います。 2014年の腰痛による入院が終わり、年内は無理なくウォーキングにも参加していました。 翌年の2015年の5月頃に再度、腰痛がひどくなり、2014年ほどではありませんが、歩くのがしんどく…

2016年の始まり

2016年になりました。 今年はどんな年になるのでしょうか? みんなが笑顔になる年になるといいですね。 ブログはマイペースになりますが、なるべく掲載していきたいと思います^ ^ 見ている方がいらっしゃるかどうか?ですが、よろしくお願いいたしますm(_…