自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年

今日は2月29日、4年に一度の日ですね。 もう、2月も終わり、早かった。 先週末はお休みで、土曜日は愛環ウォーキングに行きました。しかし、受付時間ギリギリだったので、ピンバッジはツバキの柄はなくなっていました。また、記事にしたいと思います。 …

情報資源組織論レポート

再々提出レポート、やっと提出しました! 先生からの指摘部分は書けたと思うけど…。 これで合格しているといいなぁ〜。 昨日は日帰り温泉に行ってきました。 やっぱり温泉はあたたまります^_^

スクーリングを終えて

昨日は暖かい1日でしたが、私は終日スクーリングで教室にいたのでどれくらいだったかは?ですが、今日からはまた元通りの気温になりそうですね。 体調には気をつけないと。 情報サービス演習のスクーリングが終わってホッとしています。 良し悪しは個人差が…

情報サービス演習 最終日

今日は暖かいですね。 でも天気は良くなく…。 先週土曜日から続いたスクーリングも今日で最終日。 何とか体調を崩すことなく、頑張れそうです。 名鉄ハイキングのゴール大会と重なって参加できないのが残念です( ; ; )

半年検診

ヘルニアの手術を受けてから半年検診がありました。 特に不自由はないのですが、体が硬くなっていてストレッチをしてくださいと言われました。 私は月に一度、整体を受けていますが、整体の先生からも筋肉が硬くなっていますと言われました。 確かに、靴下を…

Web試験の成績

私はほとんどの科目を可でギリギリ合格しています。 レポート再提出科目が可の成績になっています。 レポートも成績に考慮されていると思います。 これは私の私見です。

Web試験結果

今日、郵便で届きました。 1月受験分で、2教科です。 結果は残念なことに図書館情報技術論が不合格でした>_ 他の記事でこの科目が受からないと聞いて会場試験に変えた方がいるそうで…。どうしよう? 困ったなぁ〜。 もう1科目は可でしたf^_^;) 私は、もう…

またまた再提出…

先月提出した情報資源組織論がまた再提出となりました。 2度の再提出は児童サービス論に続いて2教科目です>_ 最後の最後でまた再提出。 結構頑張ったのに…。 めげずにレポート頑張ります。 今日は1月受験した試験の結果が出ます。 これまた不安になってき…

2月Web試験

無事に受験しました。 2教科で、児童サービス論と不合格だった、図書館制度・経営論でした。 この辺りから出題されるかな〜?と思った箇所はハズレでしたf^_^;) 何とか入力したので、合格しているといいなぁ。 会場受験だと、手応えあるかないかのどちらか…

腰痛13

ヘルニアの手術を受けた後、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年と検診があります。 今度、半年の検診に行きます。 たまに腰がだるくなる感じがあります。 仕事で座りっぱなしになる時は腰に良くないなと感じます。 また、体をうまく動かさないと腰にきます。 腰の痛…

スクーリング1日目

情報サービス演習のスクーリングに出席しました。 35名弱の人が参加していました。 休憩時間はほとんどみんな、明日の試験勉強をしているようでした。 スクーリングに出席して、同じ目的を持った人達を見ることができて良かったです。 久しぶりに授業を受…

2016年2月は…

昨日から2月ですが、先月末は、仕事で連勤です。 今週土曜日はスクーリングで、日曜日はWeb試験です。その翌週の土日はスクーリングなので、ゆっくりできません。 やることが多くて、時間はないし、眠たいです。 この時期はある意味、ヤマです。