自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の診察

久しぶりの更新になってしまいましたが、手術後、初の診察を受けました。 診察までの間、少量の出血が毎日続いていました。 体の中の傷口が完全にふさがるには2~3ヶ月かかるので、年内いっぱい重い物を持ったり、階段を使うことのような股を開く動きは避…

元の生活に戻っています

9月7日(木)から仕事に復帰しています。 今の仕事内容は、特に体を動かす仕事ではないので、早めに復帰しました。 翌日の金曜日は往復3時間の運転をしました。 無事に事故を起こさずに済みました(当たり前か)。 傷の痛みはまだチクチクしていますが、…

自宅療養中 2023年9月6日(水)

今日は朝から散歩しました。 それから、掃除しながら、録画していた番組を見ていました。 お腹がチクチク痛みますが、ロキソニンに頼っています。 退院する前から、腹帯をお腹に巻いています。 午後から地元の神社へお礼参りしてきました。 帰り道にスーパー…

入院中の生活 2023年9月3日~5日(日~火)

今日、退院します。 退院するまでの間について、記録に残しておこうと思います。 手術の翌々日の9月3日(日)は朝一に先生が顔を出してくれました。 会うたびに聞きたいことはある?と言われるのですが、私の頭の悪さが災いし、何もありませんと言ってしま…

手術しました (入院~手術後まで)2023年9月1日~9月2日(金~土)

8月31日(木)に入院して、9月1日(金)午後に 手術を受けました。 3時間かからなかったかな? 手術はかなり体力が必要です。手術後、しんどかったです。 鼻から酸素を入れる管、体についている管が妨げになっているし、腰が、だる重い感じで寝返りを…