自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名鉄ハイキング(大森・金城学院前駅~小幡駅)2019年2月3日(日)

本日も過去のウォーキング記事を掲載します。 2019年2月3日(日)も名鉄ハイキング(電車沿線)に参加してきました。 スタート駅は名鉄瀬戸線 大森・金城学院前駅です。 マップを受け取ります。 八剱神社です。793年に創建されたらしいです。 (マ…

名鉄ハイキング(知立駅~刈谷市駅)2019年2月2日(土)

今週は9月下旬であるにも関わらず、昼間は暑かったですね。 また、大雨が降ったり、秋はどこへ行ってしまったのでしょうか? 過ごしやすい季節を楽しみたいですね。 今回も過去のウォーキング記事を掲載します。 2019年2月2日(土)は名鉄ハイキング…

名鉄ハイキング(碧南中央駅~碧南駅)2019年1月26日(土)

台風は日本を横断していきましたね。 被害に遭われた映像を見ると心が痛くなります。 昨日の天気は雨、くもり、晴れとコロコロ変わりました。 腰の調子もイマイチですね。完全ではまだまだありません。 今日のブログは過去のハイキング記事を掲載します。 2…

ヘルニア勃発 その後⑤ 2021年

突然の腰の痛みから2週間が経ちました。 1週間の間、本当に密度の濃い時間を過ごした後、今週月曜日から仕事に行きました。 本来、1週間休んでいる期間にしなければならないこと(棚卸し作業)があり、それを今週に行いました。 バーコードで読み取る作業…

西国三十三所巡り(第三十三番)、岐阜へ 2019年1月21日(月)

台風が近づいていますね、直撃ではなくても風や大雨の影響があるので、注意が必要ですね、防災について、考えたりしています。 避難用具の準備や飲み水の確保、食料とか・・・。 これも今後記事にしていこうかな。 さてさて、今回も過去のお出かけ記事を掲載…

明治村へ!(愛知県) 2019年1月19日(土)

腰の方はだんだん良くなってきました。 まだ、足がむくむのとしびれが残っています。 ですが、痛みがなく歩けています!幸せ! 今日は迷ったのですが、以前から申し込みしていたので、お出かけしてきました。 詳細はまた、ブログで?覚えていたら掲載します…

ヘルニア勃発 その後④ 2021年

腰のヘルニアを発症し、手術日を迎えました。 過去記事は以下、参照です。 japanwalkwalkwalk.hatenablog.com japanwalkwalkwalk.hatenablog.com japanwalkwalkwalk.hatenablog.com 9月8日(水)朝になりました。9月4日(土)からずっと夜もぐっすり眠れ…

ヘルニア勃発 その後③ 2021年

ヘルニア勃発 その後です。 過去の経緯は以下、参照です。 japanwalkwalkwalk.hatenablog.com japanwalkwalkwalk.hatenablog.com 手術の日程は検査と診察の翌日、9月7日(火)に連絡していただけるとのことでした。 9月7日(火)当日、午前中、痛みに耐…

ヘルニア勃発 その後② 2021年

先週末(9月4日)にひどい腰痛が襲ってきて、急いで病院で原因を調べていただきました。 事前に兆候がありましたが、ここまでとは思っていなくて、病院に行かなきゃいけないなとは思っていた矢先の出来事でした。 2つの病院をまわり、1つ目の病院で原因…

ヘルニア勃発 2021年

9月4日の朝から腰痛がひどくて、歩くこともできませんでした。 救急車呼ぼうかと思ったくらいです。 以前から、腰の痛みと左足のしびれがあったのですが、こんなことになるとは思わなかったです。 原因が分からないので、2つの病院をはしごしました。 な…