自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知県へ! 2023年1月6日(金)

今日も冬らしい寒さでしたね。 タブレットの使い方も少しずつですが、慣れてきました。 今日の記事もお出かけした記録です。 2023年1月6日(金)は愛知県豊田市にある、猿投神社へ行ってきました。 www.tourismtoyota.jp 時間がなかったので、今度、猿…

タブレットに慣れない

今週は寒い日が続きましたね。水道管が凍結しないようにタオルを巻きました。 そのおかげかは分かりませんが、水道は通常通り使えました。ほっ。 仕事も何とか行くことができました。 実は、今まで使っていたパソコンのOSのサービスが終了したので、一昨年…

寒波対策しておく

今週も寒かったです。 来週から、大寒波がやってくるということで、買い物に行ってきました。 停電対策でパンとか、水を買いました。 その他は特に買いませんでしたが、昼間、みなさんが来られたのか、モノが少なくなってきました。何かは分かりませんが、棚…

2022年 ふるさと納税

続けてもう1つ記事を掲載します。 明日、仕事なので、今日、頑張って更新します。 2022年の出来事について、最後の記事は『ふるさと納税』です。 今回はスイーツ系を中心に注文しました。 スフレチーズケーキです。 中身はこんな感じです。 おいしすぎ…

三重県へ! 2022年12月23日(金)

昨日は久しぶりに雨が降りました。今日も雨が降りました。 しかも気温が高く、コートがいらないくらいでした。 (フリースを着ていました) 来週からはまた寒くなるので、体調を崩さないように注意しないといけません。 ちょっとした風邪でも病院にかかるこ…

愛知県へ! 2022年12月18日(日)

1週間、更新が滞ってしまいました>< のんびりして過ごしていました。 今日は頑張って過去のお出かけ記事を掲載します。 2022年12月18日(日)は愛知県稲沢市へ行ってきました。 祖父江ぎんなんパークです。 www.inazawa-kankou.jp 広くはないので…

2023年 最初の記事(目標など)

2023年が始まりました! 今年は例年より暖かく感じました。無事に初日の出も見ることができました。 朝におしるこを食べて、地元の神社にお参りに行きました。 それから、自宅でまったりと過ごしていました。 いい年を迎えることができて良かったです。 …