自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年が終わります

今年も色々な事がありました。 ①旦那さん、足の手術 ②私はヘルニアが再度痛くなり、手術 ③卵巣腫瘍がひどくなり、手術 ④実家のリフォーム ⑤司書資格の勉強 ⑥お遍路(車)結願 など、他にもやっておきたいなと思ったことができたりと色々ありました。 それに…

年末年始に向けて

私は昨日からお休みです。 大掃除はお風呂以外は終わりましたが、ピカピカというレベルではありませんf^_^;) 年末はリフレッシュ! また更新がいつになるか分からないけど…。 年始はお年玉渡しです。 あとは児童サービス論の再々提出のレポートは31日まで…

初の再々提出

児童サービス論、再々提出です。 今日の朝に提出して、夕方に再提出の文字が…>_ 採点、早いです。 他の方のブログを見ると戻りが遅いとかありますが、最短ではないでしょうか? また、再々提出レポート書きます。あともう少しという感じのコメントだったので…

11月試験結果

11月に受験したWeb試験結果を確認しました。 4教科受験しましたが、1教科不合格でした。 2月に再受験します。 正直、悲しいですが、前進あるのみです。 ホント、私はダメダメですが、明るく頑張ります^_^

大掃除と年賀状

年末、慌てて大掃除をする私です。 なかなかキレイになりません>_ 一度にはムリなので、少しずつ、やっています。 毎年、夏や秋にやれば良かった…と後悔してます。 年賀状も書きました。 毎年出している人は書きますが、出して遅れて来る人には出してません…

再提出レポートなんとか合格

図書館サービス特論の再提出レポートはなんとか合格しましたf^_^;) 1月試験の受験料もギリギリ期限に支払いました。 1月は2教科の受験です。 火曜日に11月の試験結果が分かるので、それ次第で2月の受験科目数が分かります。 とりあえず、今年までに児…

また再提出

児童サービス論がやっぱり再提出でした。 色々な人のブログを見て参考にしましたが、ダメでした>_ ますます厳しくなってないか?と思う私。 これで4つ目の再提出。 ブログに掲載するのも恥ずかしいのですが、誰かの励みになれば。 私は本当に頭が悪いし、要…

名鉄バスウォーキング(岐阜県) 2015年7月26日(日)

7月26日(日)は名鉄バスハイキング(日帰り)に参加してきました。 岐阜県にある宇津江48滝を巡るコースです。 受付時にマップを受け取ります。滝の涼しさと温泉、楽しみです^^ スタートのレストハウスしぶきです。 いきなり、少し急な坂道を歩きま…

名鉄バスウォーキング(静岡県) 2015年7月4日(土)

7月4日(土)に名鉄バスハイキング(日帰り)に参加してきました。 夏といった季節ですが、当日スタート場所に着いたら、雨でした。 今回のマップは表と・・・ 裏もあります。 大井川鉄道 奥泉駅から電車に乗ります。 かわいい電車でした^^ ここがスター…

名鉄バスウォーキング(長野県) 2015年6月28日(日)

6月28日(日)は名鉄バスハイキング(日帰り)に参加してきました。 受付時にマップを受け取り、休憩後にルートの説明があります。 スタートは隣政寺です。天気はハイキング日和です。 哲学の道です。 紫陽花がきれいに咲いていました。 紅あじさいが群生…

名鉄ウォーキング(美合~東岡崎) 2015年6月14日(日)

6月14日(日)は名鉄ハイキングのゴール大会に参加してきました。 東海道本線 美合駅から少し歩いた あおい公園が受付です。 マップを受け取ります。天気は曇っていたような気がします。 しばらく歩いて岡崎東公園です。 花菖蒲園には人がたくさんいまし…

名鉄ウォーキング(知立~三河八橋) 2015年5月10日(日)

今日のブログも引き続き、過去のウォーキング記事です。 5月10日(日)は名鉄のハイキングに参加してきました。 スタート駅は東海道本線知立駅です。 マップを受け取ります。天気は良かったです。 知立神社です。 途中の松並木がきれいだったので撮影しま…

駅ちかウォーキング(東海通~荒子川公園) 2015年5月6日(水・祝)

2015年5月6日(水・祝)は駅ちかウォーキングへ参加してきました。 スタート駅は名港線東海通駅です。 マップを受け取ります。天気は良かったです。 なんじゃもんじゃの木です。きれいでした。 名古屋競馬場のパドックです。これからレースのようです…

名鉄ウォーキング&JRウォーキング(西春~勝川) 2015年5月5日(火・祝)

5月5日(火・祝)は名鉄ハイキングとJRさわやかウォーキング共催のウォーキングに参加してきました。 スタート駅は犬山線西春駅です。 スタート受付が名鉄とJRが並んでいます。 マップを受け取ります。JRのマップの形式でした。 天気も良かったです。 高田…

名鉄ウォーキング(勝幡~津島) 2015年4月25日(土)

4月25日(土)は名鉄ハイキングに参加してきました。 スタート駅は津島線勝幡駅です。 天気もよく、ウォーキング日和でした。 マップを受け取ります。 勝幡城跡を通過します。場所が違っていたらすみません。 雲居寺です。 津島神社です。 天王川公園です…

名鉄ウォーキング(小垣江~刈谷) 2015年4月19日(日)

4月19日(日)は名鉄ハイキングへ参加してきました。 スタート駅は三河線小垣江駅です。 マップを受け取ります。天気は曇りでした。 フローラルガーデンよさみです。無料で見学することができます。 フローラルガーデンよさみ内の公園です。 ミササガパー…

名鉄ウォーキング(新木曽川~新加納) 2015年4月18日(土)

今日はとても天気が良く、昼間は暖かかったですね。 大掃除や年賀状を書かないといけない時期になってきました。 さて、今日は過去のウォーキング記事を掲載します。 今年の4月18日(土)は名鉄ハイキングに参加してきました。 スタート駅は東海道本線 新…

情報資源組織論のレポート

情報資源組織論のレポートが書けません>_ 私には難しすぎて。テキスト分からないし。図書館に行って本を借りるしかなさそうです。 他の人のブログを見てもテキスト抜き出しはダメみたいな感じなので。自分の言葉でまとめるのは苦じゃありませんが、分かって…

マイナンバー

昨日、届きました! 寒いのに郵便局の職員の方、ありがとうございました。 私の周りでは届いたよ〜という声が聞こえていたので、無事に届いて良かったです。 今日の中日新聞の一面ではまだ届かない人がかなりいるという記事が出てました。 まだ届かない人は…

名鉄ウォーキング(南安城~桜井) 2015年4月12日(日)

4月12日(日)も名鉄ハイキングに参加してきました。 スタート駅は西尾線南安城駅です。 マップを受け取ります。天気は良かったです。 秋葉公園です。ガリバーさんにまた会いました。 デンパークです。 ゴールのアピタ安城南店です。 約10キロ歩きまし…

名鉄ウォーキング(江南~岩倉) 2015年4月5日(日)

やっと4月のウォーキング記事を掲載することができました。 4月5日(日)も名鉄ハイキングに参加してきました。 犬山線江南駅がスタートです。 受付の写真。 マップを受け取ります。 天気は良くありません。少し寒い日でした。 北野天神社です。学問の神…

名鉄ウォーキング&リニモウォーキング(尾張瀬戸~陶磁資料館南) 2015年3月29日(日)

3月29日(日)は名鉄ハイキングとリニモウォーキング共催のウォーキングに参加してきました。 名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅を降りて少し歩きます。 スタート受付の瀬戸蔵でマップを受け取ります。 天気は曇り空でした。 瀬戸地域文化広場です。 広い公園もありま…

名鉄ウォーキング(日本ライン今渡~可児川) 2015年3月28日(土)

3月28日(土)は名鉄ハイキングに参加してきました。 スタート駅は広見線日本ライン今渡駅です。 マップを受け取ります。天気は良かったです。 木曽川沿いを歩きます。 今渡渡し場跡です。 竹林の間を歩きます。 河津桜が咲いていました。 きれいな竹林で…

名鉄ウォーキング(国府~豊川稲荷) 2015年3月14日(土)

ホワイトデーの3月14日(土)はもちろん、名鉄ハイキングに行ってきました。 スタート駅は国府駅です。 マップを受け取ります。天気は曇りだったと思います。 くすのき公園付近で桜が咲いていました。 河津桜でしょうか?早咲きの桜です。 近くで見てもと…

名鉄ウォーキング(巽ケ丘~朝倉) 2015年3月7日(土)

今日は平日ですが、休日出勤の振替休日を取りました。 過去のウォーキングブログを掲載していきたいと思います。 3月7日(土)は名鉄ハイキングへ参加してきました。スプリングの初回です。 まだ少し寒さが残っていました。季節の変わり目です。 河和線の…

愛環ウォーキング(愛環梅坪~新豊田) 2015年2月28日(土)

2月28日(土)は愛環ウォーキングに参加してきました。 スタート駅は愛環梅坪駅です。 マップを受け取ります。天気は良かったです。 坂道を歩きます。結構、しんどいです。 西山公園です。 平芝梅林公園です。 梅の花がきれいに咲いていました。いい香り…

リニモ&愛環ウォーキング(愛環山口~愛・地球博記念公園) 2015年2月22日(日)

2月22日(日)はリニモウォーキングと今回たぶん初めて開催される愛知環状鉄道線のウォーキングに参加してきました。 今回、リニモと愛環の共同開催です。 スタート駅は愛知環状鉄道線山口駅です。 マップを受け取ります。天気は良かったです。 愛・パー…

名鉄ハイキング(常滑~常滑) 2015年2月15日(日)

2月15日(日)は名鉄のウォーキング ウインター版に参加してきました。 スタートは名鉄常滑線常滑駅です。 マップを受け取ります。 天気は曇り空で、寒い日でした。 かねふく めんたいパーク とこなめです。 りんくう常滑駅を通過し、知多四国64番の宝…

リニモウォーキング(藤が丘~長久手古戦場) 2015年2月14日(土)

今日も過去のウォーキングについて掲載します。 2月14日(土)バレンタインデーはもちろん、ウォーキングです。 スタート駅はリニモの藤が丘駅です。 マップを受け取ります。 天気は良かったです。 香流川沿いを歩きます。 リニモウォーキングは毎回、チ…

近鉄ウォーキング(富吉~近鉄蟹江) 2015年2月8日(日)

2月8日(日)は近鉄のウォーキングへ参加してきました。 酒蔵みてある記シリーズです。 スタート駅は近鉄名古屋線 富吉駅です。 かなりの人がスタート時間を待っています。 かに丸くんも応援してくれています。 マップを受け取ります。天気は良くありませ…