自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

2012-01-01から1年間の記事一覧

二見&伊勢へ

今年最後の記事です。 12月28、29日にも旅行へ行って来ました[emoji:i-185] 二見です。 先日は山の幸でしたが、今回は海の幸[emoji:i-179] 朝食もボリュームがありました。 午前中は夫婦岩へ[emoji:i-189][emoji:i-189] その後、伊勢へ。 ぜんざいをい…

湯屋温泉へ

2012年もあとわずか・・・ 12月24,25日とお休みをいただき、岐阜県の湯屋温泉へ 癒しに行きました[emoji:i-178] 電車でゴトゴトと・・・[emoji:i-35] 降りたのはJR高山線飛騨小坂駅です。 そこから宿から車のお迎えで10分くらいの場所が湯谷温…

東海道トコトコウォーキング(藤川宿)

12月8日(土)は東海道トコトコウォーキングへ参加してきました。 今回はゴール大会です。 マップを受け取ってスタートです。 当日はスタート時間ぎりぎりになってしまいました[emoji:i-238] スタート駅は名鉄東海道本線見合駅です。 当日、寒かったです…

名鉄ウォーキング(新安城~南安城)

12月2日(日)は名鉄ウォーキングへ参加してきました。 スタート駅は新安城駅です。 天気はゴール大会にふさわしく、天気が良かったです[emoji:i-1] マップを受け取ります。 たくさんの人達が参加していました[emoji:i-183] 曙公園です。 遊びやすい遊具…

駅ちかウォーキング(原~星ヶ丘)

1ヶ月以上前のウォーキングですが、11月25日(日)は 駅ちかウォーキングへ参加してきました[emoji:i-184] 当日はいい天気でしたが、冬に近づいているような寒さでした[emoji:i-1][emoji:i-238] マップを受け取ります。 スタート駅は名古屋市交通局地下…

2012年もあと2日・・・

ひさびさのブログ更新・・・。 明日で2012年が終わってしまいます。 それまでに11月、12月に参加したウォーキングの記事を載せたいと思っています[emoji:i-229] また、ちょっとした旅行にも行ってきたので、その事も[emoji:i-185] さて、写真をまと…

名鉄ウォーキング(知立~富士松)

18日は名鉄ハイキングに参加しました。 スタート駅は知立駅です。 マップをもらって、スタート! 知立神社です、トコトコ東海道でも行きました 七五三シーズンで賑わっていました 神社の中にあるのは珍しいそうです。前回行った時に勉強しました。 途中、…

トコトコウォーキング(鳴海宿)(有松~有松・鳴海絞会館)

11月17日(土)はトコトコ東海道ウォーキングへ参加してきました。 当日は雨[emoji:i-3]ですが、久しぶりのウォーキングなので楽しみです。 スタート駅は名鉄東海道本線有松駅です。 マップを受け取ります。 有松山車会館です、当日は無料でした[emoji:i…

今年も宇治へ!

11月4日(日)は宇治へ行ってきました。 ウォーキングもありましたが、明日からやってくる怒涛の忙しさの前に 遠出をしたかったからです。 当日はいい天気でした[emoji:i-1] JR宇治駅前にやってきました。 下の写真は茶壺ポストです。抹茶で有名な宇治ら…

リニモウォーキング(はなみずき通~地球市民交流センター)

久しぶりのブログ・・・[emoji:i-229]更新[emoji:i-230] 理由は11月入ってから仕事の帰りが21時とか22時とかで、最悪な時は24時過ぎて おりました・・・。 体がさすがにキツく、更新する余裕もありませんでした。 土日休みですが、10・11日と仕…

駅ちかウォーキング(国際センター~中央卸売市場)

10月28日(日)は駅ちかウォーキングへ参加してきました。 スタート駅は名古屋市地下鉄 桜通線 国際センター駅です。 マップを受け取りました。 当時は曇、当日、雨の予報です 少し歩くと、光明院に到着、北向きにお地蔵様が向いています。 珍しいそうで…

リニモウォーキング(芸大通~愛知県陶磁資料館)

今日は秋らしい1日でしたね[emoji:i-179] 風もすっかり寒くなってきて、薄着のコートが必要になってきました。 さて、10月27日(土)はリニモのウォーキングへ参加してきました。 スタートは芸大通駅です。 天気も秋らしい天気です。 マップを受け取り…

TOEIC 173回 結果

今週、TOEICの点数のスコア表が届きました。 どきどき・・・。 前回は450点、今回は・・・ 510点、60点UPしました わぁーい、やっと、半分以上の点数が取れました。 しかし、スコア表の解説を見ると、全体の受験者の内、私のスコアは30%内とのこ…

トコトコ東海道2012(池鯉鮒宿)

10月21日(日)はトコトコ東海道2012のウォーキングへ参加しました。 スタート駅は名鉄三河線三河八橋駅です。 マップを受け取ります。 トコトコ東海道の旗がたなびいています。 今日もいい天気[emoji:i-1]です。 無量寿寺に向かいます。 お寺です。…

名鉄ウォーキング(田神~長良川うかいミュージアム)

10月20日(土)も名鉄ハイキングへ参加しました。 当日もいい天気[emoji:i-1]秋晴れです。 スタート駅は名鉄各務原線田神駅です。 マップを受け取ってスタートです。 しばらく歩くと伊奈波神社に到着しました。 1900年以上の歴史ある神社です。(マ…

名鉄ウォーキング(新瀬戸~尾張瀬戸)

ブログ更新が遅れています。 なかなか時間を作るのは難しい[emoji:i-182] 頭がいい人は時間を作るのがうまいと言う[emoji:i-238] 私は絶対、頭が悪いタイプで要領も悪い。 さてさて、10月14日(日)は名鉄のハイキングへ参加しました。 当日は快晴[emoji…

名鉄ウォーキング(新木曽川~笠松)

10月13日(土)は名鉄のハイキングへ参加してきました。 天気は快晴[emoji:i-1]秋らしい気温ですが、少し暑かったです。 スタート駅は東海道本線新木曽川駅ですが、5分くらい歩いた、一宮木曽川資料館がスタートでした。 マップを受け取ります。 しばら…

JRさわやかウォーキング(大高~大高)

10月8日の分をブログに載せる前に10月7日(日)には JRさわやかウォーキングへ参加しました[emoji:i-179] 載せる順番を間違えてしまいました・・・[emoji:i-237] スタート駅は東海道本線大高駅です。 当日は快晴、ウォーキング日和です。 マップを受け…

名鉄ウォーキング(味美~小牧)

長い間、ブログを更新せずにいた私・・・[emoji:i-182] 自分の怠慢に反省。 10月から新しい仕事でいっぱい、いっぱいになっていた私ですが、 ウォーキングには参加していました[emoji:i-229] 仕事のストレス発散になるから・・・ね[emoji:i-185] さて、1…

名鉄ウォーキング(梅坪~豊田市)

9月23日(日)は名鉄のウォーキングへ参加してきました。 天気は[emoji:i-3]残暑から一転、寒かったです[emoji:i-182] 長袖を着ていきましたが、寒かったです。こういう時に体調を崩しやすいので 注意ですね[emoji:i-230] スタート駅は名鉄三河線梅坪駅で…

トコトコウォーキング(宮宿)(神宮前~神宮前)

9月22日(土)はトコトコ東海道2012へ参加してきました。 当日は天気もよく、歩きやすい季節になってきましたが、歩くと汗が出るような天気です[emoji:i-1] スタートは名鉄東海道本線神宮前駅です。 マップを受け取ります。 旧東海道を横切り、南へと…

名鉄ウォーキング(六軒~ろうきん各務原支店(名電各務原))

9月17日(月・祝)は名鉄のハイキング(歩け歩け大会)へ参加してきました[emoji:i-92] スタート駅は名鉄各務原線 六軒駅です。 マップを受け取ります。 スタートです。季節の変わり目で体調が悪かったのですが、なんとか歩けました。 天気も不安定でした…

紀伊勝浦と熊野古道へ

今日は十五夜ですが、台風が近づいています・・・[emoji:i-282] 昼前後にスーパーに行って、そそくさと買い物をしてきました[emoji:i-238] 何事もなく、台風が通り過ぎるのを祈るばかりです[emoji:i-230] 2週間くらい前になりますが、9月14・15日と紀…

城崎温泉へ

久しぶりの更新になってしまいました・・・ 8月31日~9月2日まで2泊3日の旅行へ行ってきました 夏休みは旅行に行けなかったので、2週間前くらいに決めて行くことにしました 兵庫県にある、城崎温泉です ここへは何度か行っていますが、行く度に新鮮…

TOEIC 173回 受験

ブログの更新が約1ヶ月滞ってしまいました・・・[emoji:i-182] 別に病気でもなく、ただ、面倒だったからです[emoji:i-238] 見ていただいている方には申し訳ないです。 自由きままなブログですので、自由にマイペースで末永く続けていきたいと思っております…

JRさわやかウォーキング(三島~三島)

8月26日(日)はJRさわやかウォーキングへ参加してきました[emoji:i-92][emoji:i-92] スタート駅は東海道本線 三島駅です。 青春18きっぷで行ったので、かなりの時間がかかりました[emoji:i-183] スタートも受付ギリギリの時間でした。 マップを受け取…

温泉と呑み会

今日も暑かったんですが、気づくと日の出が遅くなって、日の入りが早くなったなと 感じる今日このごろ 秋は確かに近づいていますね さて、8月25日(土)は久しぶりに日帰り温泉へ 車で数時間かけて行きました 天気もばっちり 岐阜県揖斐川町にある久瀬温…

名鉄ウォーキング(りんくう常滑~ボートレースとこなめ(常滑))

今日も蒸し暑かったですね[emoji:i-1][emoji:i-1][emoji:i-1] 体調を崩さないようにしたいものです[emoji:i-229] 8月18日(土)は夕方からの名鉄ウォーキングへも参加してきました[emoji:i-92][emoji:i-92] スタート駅は名鉄空港線りんくう常滑駅です。 …

JRさわやかウォーキング(長浜~豊公園(長浜))

8月18日(土)はJRさわやかウォーキングへ参加しました[emoji:i-179] 北陸線 長浜駅の改札口を出たらマップをもらいました。 朝寝坊をしてしまい、スタートギリギリの時間でした[emoji:i-238] しかし、遅い時間にもかかわらず、かわいい三成くんが出迎え…

TOEIC 172回 結果

残暑厳しいですね[emoji:i-1][emoji:i-1][emoji:i-1] そんな中、先月受験したTOEIC172回の結果が届きました。 結果は思ったとおり・・・450点[emoji:i-282] 前回より15点UPしただけでも・・・。 来月の173回も受験することにしました[emoji:i-229] なん…