自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

新型コロナウイルスの影響

2月末から新型コロナウイルスの流行から1ヶ月が経とうとしています。

私の生活でも色々な影響が発生しています。

仕事では打ち合わせや会議などについては時間は短く、メールで済むことはメール等を利用する。

テレワークができる業種ではないので、通勤しているのですが、毎日ドキドキしながら通勤しています。

新型コロナウイルスではないのですが、今年に入ってから、インフルエンザにかかってしまったので、

感染の恐ろしさについて、ひしひしと感じています。

困ったことは、マスクがお店ではなかなか売っていないので、家に備蓄している分(鼻炎対策)が

あと1ヶ月分くらいです。

それまでに何とか流通しているといいなぁ。

夏になると暑さもあるので、マスクをする人が激減するような気がします。

人混みを避けるようにと言われますが、通勤しなければいけないので、それが辛いです。

感染したら自分だけの問題ではなくなるので、それもストレスになっています。

マスクの流通と早く、治療薬が開発されるのを望んでいます。