自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

宇治十帖スタンプラリー

もう11月です。あと2ヶ月弱で今年も終わりですね・・・。

早いなぁ~[emoji:i-183]

10月29日(土)は京都府宇治市へ行ってきました~。

目的は宇治十帖スタンプラリーというものです。

スタンプを集めながらウォーキングを楽しむイベントで、毎年この時期に開催されています[emoji:i-178]

私は今年で8回目くらいでしょうか?何度訪れてもいい場所です[emoji:i-184]

朝一から参加したのですが、すごーい人!!

天気も抜群です[emoji:i-184]

10-29-00.jpg

JR宇治駅です。駅を降りると・・・。

10-29-01.jpg

茶壷ポストです。ここでスタンプ帳をゲットしてスタートです[emoji:i-184]

10-29-02.jpg

駅前にはこのようなモニュメントが・・・。

ある時間になると・・・。

10-29-03.jpg

茶摘みの歌とともに茶摘姿の女性が、茶摘をしていましたよ[emoji:i-185]

かなりの時間を歩くと・・・。

10-29-04.jpg

天ヶ瀬ダムです。大変でした[emoji:i-202]

10-29-05.jpg

興聖寺です。

10-29-06.jpg

仏徳山の頂上です!宇治の町並みが一望できました[emoji:i-184]

10-29-07.jpg

山を下ると、ヒカルゲンジという名のバラがありました[emoji:i-178]

10-29-08.jpg

世界遺産宇治上神社です。

10-29-09.jpg

気になったお寺です。

10-29-10.jpg

不動尊が祭られていました。

10-29-11.jpg

さわらびの道。

10-29-12.jpg

途中のお寺で見つけました。自分に言い聞かせていました[emoji:i-179]

10-29-13.jpg

橋寺です。

10-29-14.jpg

厳島神社です。

10-29-15.jpg

恵心院です。

10-29-16.jpg

紫式部のモニュメントです。

10-29-17.jpg

ゴールの塔の島から見た写真[emoji:i-178]

10-29-18.jpg

朝霧橋から見た宇治[emoji:i-185]

10-29-19.jpg