自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄バスウォーキング(長野県) 8月11日(月)

8月11日(月)は名鉄日帰りバスハイキングへ参加してきました。

11日(月)から一週間、お盆休みでした。

10日(日)は仕事でしたので、11日からお休みでリフレッシュしました。

2014-08-11-01.jpg

マップです。

憧憬の地!しらびそ高原・御池山 コースです。

連休のせいか、参加者も多いような。バスは満員です。

2014-08-11-02.jpg

スタート地点のハイランドしらびそに着きました。

今回のコースは往復のコースです。

天気は山のせいか不安定な感じです。晴れたり、曇ったりという感じです。

2014-08-11-03.jpg

こういう道を歩きます。

かなり上り、下りがきつく、私が今まで歩いたコースの中でも印象に残りました。

2014-08-11-04.jpg

横を見れば、木々がまっすぐ伸びています。

2014-08-11-05.jpg

上り下りを経て、焼山山頂です。

2014-08-11-06.jpg

さらに歩きます。空気は涼しいのですが、汗だくです[emoji:i-201]

2014-08-11-07.jpg

御池山隕石クレーター 丘の上展望台です。

霧が濃くて、何も見えませんでした。

晴れると過去に隕石が落ちたことが分かる、半円形の地形を見ることができるそうです。(マップより)

しばらく歩いたところで、ランチのおにぎりを食べました。

ここまで来るのに何度か休憩しました。それくらいハードです。

標高が高いせいでもあるのでしょうか?

2014-08-11-08.jpg

大きな岩場の横を慎重に歩きます。

2014-08-11-09.jpg

やっとやっと、御池山山頂に到着です。

しかし、景色が霧で残念でした[emoji:i-229]

仕方ないです、自然にはかないません。

2014-08-11-10.jpg

往復のコースなので、来た道を再度歩きます。

ヘトヘトになりながら、頑張って戻ります。

2014-08-11-11.jpg

何とか、スタート地点のハイランドしらびそに戻ってきました。

約9.5キロ歩きました。

とてもハードな道だったので、達成感があります[emoji:i-237]

ここでお風呂に入り、さっぱりしました。

ゴールして帰りました。

2014-08-11-12.jpg

途中、飯田にあるお菓子の城でお団子を買いました。

これはごまだんごです。1口かじってしまっています[emoji:i-238]

2014-08-11-13.jpg

自宅で残りの団子を食べました。これはくるみだんごです。

これまた1口かじってしまいました、すみません。