自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄バスウォーキング(山梨県) 7月28日(月)

7月28日(月)は振替休日を利用して名鉄日帰りバスハイキングへ参加してきました。

2014-07-28-01.jpg

マップです。

今回は、

自然の神秘を体験!青木ヶ原樹海から洞穴めぐり コースです。

2014-07-28-02.jpg

スタート地点の西湖根場浜駐車場付近です。

天気は曇り空でした。

添乗員さんによると土日も同じコースで、当日のものすごい暑さで熱中症になりそうだったと言っていました。

それに比べるとラッキーだったと思います。

2014-07-28-03.jpg

西湖です。いい景色です。癒されます。

2014-07-28-04.jpg

青木ヶ原樹海です。迷わないように地図を持って歩きました。

2014-07-28-05.jpg

木の根っこが浮いていました。

溶岩から木が生えてきてこうなったと思われます。(私感)

2014-07-28-06.jpg

富岳風穴です。とても涼しく、自然の涼しさを満喫[emoji:i-179]

2014-07-28-07.jpg

風穴の中です。(一部)氷がありました。

2014-07-28-08.jpg

樹海を歩きます。

2014-07-28-09.jpg

鳴沢氷穴入口です。ここも涼しいです。

2014-07-28-10.jpg

氷穴の中です。(一部)本当は真っ暗です、フラッシュを入れて撮影しました。

2014-07-28-11.jpg

氷穴から出て、おやつタイム!信玄餅パフェをいただきました。おいしかったです[emoji:i-189][emoji:i-189]

2014-07-28-12.jpg

歩くと、乗馬用の馬がいました。

毛並がきれいでした[emoji:i-233]

2014-07-28-13.jpg

富士眺望の湯 ゆらりです。ここでお風呂に入りました。

ここはたくさんの種類のお風呂があり、とっても楽しめました[emoji:i-179]

2014-07-28-14.jpg

ゴールの道の駅なるさわです。

約7.5キロ歩きました。