自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

JRさわやかウォーキング(遠江一宮駅~遠州森駅)2017年1月9日(月・祝)

本日も暑い日です。朝は実家の庭掃除をしてきました。

後日、庭掃除について、掲載予定です。

過去のウォーキングなどの記事を掲載します。

今日から2017年の時のお出かけ記事です。

2017年1月9日(月・祝)はJRさわやかウォーキングに参加してきました。

今回は天浜路ヘルシーウォークと共催です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200816143323j:plain

スタート駅は天竜浜名湖鉄道 遠江一宮駅です。

途中の新所原駅までは青春18きっぷで移動しました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200816143339j:plain

マップを受け取ります。楽しみです。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200816143358j:plain

道標はこんな感じで、分かりやすいです。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200816143413j:plain

静岡と言えば、お茶畑ですね。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200816143426j:plain

真田城跡です。築城の年代は明らかになっていませんが、鎌倉時代以降では?とのことです。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200816143440j:plain

小國神社に着きました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200816143454j:plain

大きなご神木がありました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200816143505j:plain

多くの人が参拝に訪れていました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200816143520j:plain

塩井神社に到着しました。規模が小さいです。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200816143535j:plain

塩井神社の奥はこのようになっていました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200816143549j:plain

暁雲窯です。

右下の朱色が製品の特色なのではないかと思いました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200816143604j:plain

ゴールの遠州森駅に到着しました。

約8キロ歩きました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200816143622j:plain

駅で自分用のお土産を購入。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200816143638j:plain

どこで食べたかは思い出せないのですが、静岡おでんを食べました。

だしは黒いのが特徴です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200816143656j:plain

チャーシュー丼とうどんも食べました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200816143711j:plain

おそばも食べました。

すべておいしかったです^^