自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

JRさわやかウォーキング(岐阜駅~岐阜駅)2023年10月15日(日)

ブログの更新がなかなかできずにいます。

サボり癖が出てしまっているので気を付けます。

今回も過去のウォーキング記事になります。

10月15日(日)はJRのさわやかウォーキングに参加してきました。

スタート駅に新しいあゆむ君が出迎えてくれました。かわいい!

マップを受け取り、スタートしました。

スタート駅は東海道本線 岐阜駅です。

神社でお参りしました。ここには信長神社もあります。

山を登る階段を上って、やっと頂上まで到着しました。

岐阜市街が一望できます。

野鳥の会の人がいらっしゃいました。野鳥がたくさん見られるのでしょうか?

しばらく歩いて、岐阜公園を通過して川原町広場に着きました。

またしばらく歩いて金神社でお参りしました。

途中、近所にあったおにぎりやさんでおにぎりを購入してから金神社近くの公園で休憩しました。

手作りのおにぎりはとってもおいしいです^^

ウォールペイントがきれいに描かれていました。

天気のいい日にいい感じで合っています。

ゴールの岐阜駅に到着しました。約10キロ以上は歩いたと思います。

岐阜駅の飲食店街にある喫茶店でランチをしました。

おにぎりを食べたばかりなのによく食べるな~。

でもおいしかったです^^

こっちは旦那さんが食べたメニューです。

両方共、おいしく完食しました。

岐阜の良さが分かるウォーキングでした。

岐阜の居心地がよく感じて岐阜が好きになりました。