自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

バスハイキング(和歌山県)2016年3月31日

2016年3月31日(木)は仕事を休んで、また名鉄バスハイキングに参加してきました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200808154145j:plain

バス車内で添乗員さんがコースの説明をしてくださいます。

桜がまだ見ごろとのことで、楽しみです。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200808154230j:plain

紀三井寺の前からスタートです。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200808154348j:plain

紀三井寺まで少し長い階段を登ります。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200808154420j:plain

階段の途中、休憩します。水が気持ちよかったです。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200808154442j:plain

お寺内の桜がきれいでした。

紀三井寺は西国三十三ヶ所の2番札所です。

実は、去年2017年から少しずつですが、西国三十三ヶ所巡りをしています。

まだ結願はしていませんが、そのあたりの記事もいつか掲載したいと思います。

この時は西国三十三ヶ所という意識は全くありませんでした・・・。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200808154524j:plain

紀三井寺を後にして、和歌川沿いを歩きます。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200808154550j:plain

川沿いですが、景色が変わって楽しかったです。

天気も良かったのも幸いしていました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200808154612j:plain

所々の桜がとってもきれいでした^^

f:id:japanwalkwalkwalk:20200808154638j:plain

無量光寺です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200808154700j:plain

このお寺では首大仏が有名です。

写真では分かりにくいですが、とても大きな首大仏でした。

こんな間近で見れるなんて幸せでした。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200808154726j:plain

多分、三光寺です。

猫がかわいい!

f:id:japanwalkwalkwalk:20200808154801j:plain

お寺と桜もいいですね~。

ゆっくり時が流れています。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200808154833j:plain

お寺を後にして、少し歩くと、和歌山城です。

紀州と言えば・・・ですね。徳川御三家の1つですね。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200808154914j:plain

暑かったので、ソフトクリームを食べました。

おいしかったです^^

和歌山城の駐車場がゴールです。

約7キロ歩きました。

1日、十分に楽しめました。