自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

西国三十三所巡り(第八番)2018年8月5日(日)

5月中旬に梅雨に入りましたね、湿度が高くなり、カビには注意ですね。

また、蒸し暑くなってきて、体調にも注意しないといけませんね。

感染症対策もあるし、なかなか過ごしにくい季節になってきました。

そんな中、前向きに頑張らないといけませんね。

さて、今回も過去のおでかけ記事です。

2018年8月5日(日)は西国三十三所巡りをしてきました。

日帰りで長谷寺に行ってきました。

www.saikoku33.gr.jp

f:id:japanwalkwalkwalk:20210522061044j:plain

当日は天気が良かったです。

長谷寺は第八番札所になります。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210522061118j:plain

長い登り階段をゆっくりと登ります。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210522061139j:plain

本堂から見た景色です、すばらしいですね。

他にも写真を撮影したのですが、ブログに掲載できるような感じの写真がなく、今回はこれでおしまいです。

本堂も素晴らしいお寺で、境内も広いです。

拝観料は500円かかります。駐車場代もかかったような気がします。

ここに訪れるのは3回目くらいですが、何度訪れてもいい場所です。

まだまだ西国三十三所巡りは続きます。