自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

西国三十三所巡り(第二十六番、第二十七番)2018年8月12日(日)

本日も過去のお出かけ&西国三十三所巡りの記事を掲載します。

2018年8月12日~14日の間、お盆休みを利用して、西国三十三所巡りをしてきました。

www.saikoku33.gr.jp

f:id:japanwalkwalkwalk:20210523070734j:plain

今回は自宅からなかなか行くことのできない遠い場所を中心に巡ってみます。

朝早くから家を出発して、ここに到着しました。

第二十六番札所 一乗寺です。

www.saikoku33.gr.jp

兵庫県に来ました!わーい、わーい。

拝観料、駐車場代がかかります。拝観料500円です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210523070745j:plain

一乗寺は三重塔がメインだと勝手に思っています。

国宝の三重塔です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210523070757j:plain

本堂から見た、三重塔です。

パンフレットにも記載があったのですが、屋根の形がとても美しい!

これこそ、日本の美だと勝手に思っています。

日本に生まれて良かった!

f:id:japanwalkwalkwalk:20210523070806j:plain

ここが本堂です。反対側に三重塔が見えます。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210523070816j:plain

次にこの乗り物に乗って移動です。

ロープウエイです。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210523070950j:plain

ロープウエイに到着後の景色です。

とてもいい景色でした^^

f:id:japanwalkwalkwalk:20210523071009j:plain

第二十七番札所 圓教寺です。

拝観料は500円、ロープウエイ代が別途かかります。

www.saikoku33.gr.jp

f:id:japanwalkwalkwalk:20210523071019j:plain

常行堂です。

大講堂、食堂と並んでいて、とても広い場所です。

ここで映画の撮影も行われていたそうです。

もう一度、行きたい!

www.shosha.or.jp

f:id:japanwalkwalkwalk:20210523071042j:plain

帰りのロープウエイからの景色です。

お盆休み初日はこれで終わりました。

食べ物写真がなく、ひたすら巡る一日でした。

日頃、行けない場所に行けるのが楽しかったです^^