自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

岐阜県へ! 2022年7月24日(日)

今週は急に寒い日になってきました。

長袖を着ていてもちょうどいい季節です。

(少し暑かったり、寒かったりする時もありますが、難しい季節です)

体調を崩しやすい季節なので、引き続き、注意したいと思います。

今回の記事は過去のお出かけ記事を掲載します。

(写真多めです)

2022年7月24日(日)は岐阜県美濃加茂市にある、『みのかも健康の森』へ行ってきました。

www.mkkenkounomori.com

運動不足解消と体重増加のため、効果はあるか分かりませんが、歩きます。

展望台を目指して歩きますが、一直線の階段を登ろうと思いましたが、途中で別コースにしました。

登っている途中で振り返ると素晴らしい景色が見えました。

階段を諦め、『はぎのこみち』経由で展望台を目指します。

緩やかな階段を登ります。

ひたすら階段を登ります。

やっと、展望台に着きました。汗だくになりましたが、景色は最高です。

展望台です。

下りは地道のコースを選択しました。

今度行く時はこちらの道から行こうと思います。

非常に緩やかで歩きやすいです。

途中、別のコースに行きました。

地道の下りを降りて、舗装された道に合流しました。

みのかも健康の森は紫陽花でも知られた場所です。

紫陽花の花が少し残っていましたが、終わりそうでした。

池がありました。とても暑い日でしたが、目で涼しめます。

暑い日でしたが、楽しく歩くことができました。

駐車場の方面に戻ります。

バーベキューできる広場もあり、ちょっとした食堂もあります。

お腹が空いたので、夏季限定の冷やし中華豚丼とおにぎりを2人でいただきました。

とってもおいしかったです^^

また行きたいと思います。