自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ハイキング(新鵜沼駅~犬山駅) 2023年5月28日(日)

続いて、過去のハイキング記事を掲載します。

2023年5月28日(日)は名鉄ハイキング(電車沿線)に参加してきました。

スタート駅は名鉄犬山線 新鵜沼駅です。

JR線との連絡通路を歩いて、JR側からスタートしました。

貞照寺です。

naritasan-teishoji.com

国道21号線沿いを歩いて、うぬまの森を歩きます。

地道から入りました。

www.city.kakamigahara.lg.jp

途中、あじさいが咲きそうな時期になってきたなと実感しました。

石畳の道を歩きます。

うぬまの森を出てからしばらく歩くと、鵜沼宿の入口に来ました。

高札場がありました。

当時の家が再現されていました。

鵜沼宿名物がんどばぼちを購入しました。3個で200か300円だったような・・・。限定販売をしていましたので、購入しました。

鵜沼宿駅です。ここがゴールではありません。

木曽川を渡ると、犬山城が見えてきました。

城下町を歩きます。ものすごい観光客でいっぱいでした。

ゴールの犬山駅です。何キロ歩いたかは不明ですが、無事にゴールできて良かったです。天気も歩きやすかったです。うぬまの森では汗だくになりました。