自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ハイキング(前後駅~有松駅) 2023年6月4日(日)

今週からジメジメした日が続いていると感じます。

通勤時やお風呂から出る時、汗だくになります。

いよいよ夏の入り口に突入です。

 

さて、今日のブログ記事は先週参加したハイキング記事を掲載します。

6月4日の日曜日は名鉄ハイキング(電車沿線コース)に参加してきました。

スタート駅は名鉄東海道本線 前後駅です。

坂道を歩き、公園を通過しました。

沓掛城址公園です。

イベントが開催されていました。

慈光寺です。お参りしました。

聖応禅寺です。お参りしました。

ヤギさんたちがいました。再びの再会です。

小学校の跡地利用で市民交流センターのような場所でした。

古戦場公園です。ここでもイベントが行われていました。

高徳院です。ここでもイベントが行われていました。

高徳院の紫陽花です。

東海道の有松宿を歩きました。ここもイベントが行われていました。

イオンモールに到着しました。ここがゴールです。

イオンモールの隣に有松駅があります。

ここから、予約をしているお店に向かいました。

予約をしているお店です。

ものすごく有名なお店です。

予約というのはお弁当なんです。

とても美味しいお店で、歴史ある、高級なお店なのですが、テイクアウトメニューがあるとのことでしたので、注文しました。

特製弁当Aです。ハンバーグとエビフライがメインのお弁当です。

特製弁当Sです。ステーキとエビフライ、ガーリックライスがあります。

二つのお弁当で約7000円弱でした。

奮発しましたが、それに見合ったとっても美味しいお弁当でした。

特にステーキ、ハンバーグ、ガーリックライスが最高です。

自分へのご褒美ということで、贅沢な時でした。

お弁当はお店の近くにある、山崎川沿いでいただきました。

また、いつか食べたいです。

キッチンリボンさん、ありがとうございました。ごちそうさまでしたでした。