自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

Web試験の感想

昨日は初めてのWeb試験。どんな問題が出るか分からなかったので、ドキドキでした。

久しぶりの感覚で、新鮮でした。

とにかく、的はずれかもしれませんが、埋めました。時間も何とか間に合いました。

心配の一つが、急にパソコンの調子が悪くなるのではないかと心配でした。

あと受験して分かったのが、午前と午後でそれぞれ2科目受験できるのですが、順番を変えることができるということです。

例えば、AとBと午前2科目受験するとしたら、最初にA、次にBという受け方もできるし、最初にB、次にAという受け方もできるということです。

ということは問題も2種類あるみたいです。

私は科目番号順に受けました。

午前は生涯学習概論、図書・図書館史、午後は図書館概論です。

生涯学習概論は生涯学習社会学習の本質について、図書・図書館史はアメリカの歴史について、図書館概論は国立国会図書館についての問題でした。

さて、再提出のレポート頑張ります。