自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

腰痛⑥

入院中にMRIを撮影し、ヘルニアだということが分かりました。

とりあえず、薬で様子見の温存療法ということになりました。

これが一般的な治療法のようです。

手術まではよっぽどじゃないとやらないみたいだなぁという印象でした。

初めての入院、私は4人部屋の大部屋で、廊下に近い部屋でした。腰がとにかく痛かったので、2、3日はひたすら横になるといった感じで、食事も横になりながらじゃないと食べることができませんでした。

その時は床ずれというものを経験し、横になることで背中が痛くなり、でも横にならないと腰が痛いといった状況でした。