自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

東北へ! 2019年9月5日(木)

年が明けて、仕事が始まり、昨日は1月7日だったので、七草粥を食べました。

病気の時やこういう時しか、お粥を食べないので、おいしくいただきました。

寒いので体調には気を付けたいですね。

 

さて、本日も過去のお出かけ記事を掲載します。

2019年9月は東北へ旅行へ行ってきました。

旅行会社経由のツアーで参加しました。

名古屋駅から中央線で塩尻駅まで乗車して、それからバスに乗り換えて東北まで移動しました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220108102759j:plain

JR中央線 塩尻駅です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220108102819j:plain

バスの途中でサービスエリアに寄って、昼ごはんを食べました。

うどんとそばを旦那さんと食べました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220108102836j:plain

バスに揺られて、新潟県経由福島県へ。

会津若松城です!感動しました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220108102849j:plain

ここで暑かったので、休憩のドリンクを購入。

とってもおいしかったです^^

f:id:japanwalkwalkwalk:20220108102904j:plain

本日宿泊のホテルに到着。廊下の景色が印象的でした。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220108102918j:plain

夜ごはんはバイキング形式で、東北の特色ある料理が多くて、おいしくいただきました!

f:id:japanwalkwalkwalk:20220108102933j:plain

最後に工程表です。

初めての東北旅行、楽しみたいです。

まだ続きます。