自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

愛知県へ! 2023年3月11日(土)

先週末にブログを掲載することができなかったため、今日は仕事でしたが、頑張ります!

過去のお出かけした記録です。

3月11日の土曜日、東日本大震災から12年の日、登山をしました。

愛知県の猿投山です。

豊田市側から登りました。頂上まで目指します。

最初は緩やかな舗装された道を歩きます

森林浴を楽しめます。

いよいよ登山口から登ります。地道を歩きます。

地道ですが、整備された登り道を歩きました。

かなりきついです。

途中に展望台があり、疲れが吹き飛ぶ素晴らしい景色を見ることができました!

しばらく歩くと東の宮への登り口に到着しました。

ここからしばらく登ります。

東の宮です。感謝して、お参りしました。

しばらく歩くと、とうとう、やっと、猿投山頂上に到着しました。

感動しました!ちょうどお昼の時間であったため、多くの人が休憩されていました。

下り道を歩き、東の宮入口から別の分岐道を歩くと西の宮の登り口に到着しました。

西の宮です。感謝して、お参りしました。

ここからしばらく下り道を歩き、やっと駐車場へ着きました。

往復して6時間くらいかかりました。

多くの人が登山されていました。

正直、初心者の私は疲れました。

また登りたいとは思えませんでした。好きな人は好きなんだなと思います。