自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ハイキング(下小田井駅~二ツ杁駅) 2023年3月19日(日)

久しぶりのハイキング記事です。

3月19日の日曜日は名鉄ハイキング(電車沿線)に参加してきました。

スタート駅は名鉄犬山線 下小田井駅です。

今回からマップの配布がなく、スマホで確認になります。

また、道標がなくなりました。

不安でいっぱいでしたが、参加者が多かったため、みんなについていきながら、時々、スマホで確認しながら歩きました。

星神社です。

しばらく歩くと庄内緑地公園に到着しました。

菜の花が綺麗に咲いていました。

庄内川をわたります。遠くに山が綺麗に見えていました。

橋の反対側です。名古屋駅のビル群が見えていました。

写真を撮り忘れてしまいましたが、名糖産業さんに立ち寄った後、ファミリーマートさんでドリンクを購入しました。

コーヒーニューニューって、かわいい!

とっても美味しかったです。

途中、東枇杷島駅を通過しました。

再び、庄内川を渡ります。ちょうど、名鉄電車が走っていました。

しばらく歩くと、ナカモみそさんが見えてきました。

味噌樽です。実物はとっても大きいです。

味噌汁のサービスがありました。感謝です。ありがとうございます。

日本最古の歩道橋の跡地です。

ゴールの二ツ杁駅です。

何キロ歩いたのかは不明ですが、久しぶりで疲れました。

でも楽しかったです。