自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

愛媛県へ! 2023年2月24日(金)

今日は梅の花を見に行ってきました。

とてもいい香りに癒されました。

 

今日の記事は先週末に行ってきた旅行です。

実は、愛媛県松山市へ行ってきました。

午前中には松山空港に無事に到着しました。

バスで移動して松山駅に行ってきました。

そこから歩いて移動です。

松山城隣にある、城山公園堀之内地区です。

www.matsuyamajo.jp

二之丸史跡庭園入口です。

有料施設です。大人200円でした。

写真を掲載しようと思いましたが、有料施設なので、やめました。

www.matsuyamajo.jp

松山城へ向かいます。楽しみです。

坂道を登ります。マスクしたままでは息が辛いです。

やっと門に到着しました。

www.matsuyamajo.jp

受付付近です。有料施設です。大人520円でした。

入口前です。写真はここまで。後は現地のお楽しみです。

松山城を見学した後は、リフト乗り場付近の売店でみかんのソフトクリームを食べました。

下山して市内を歩きました。

途中で喫茶店に寄って、ランチを食べました。

ワンプレートでサラダ、目玉焼き、ハンバーグ、ご飯があり、とっても美味しかったです。食後のコーヒー付きで700円でした。

しばらく歩いて道後公園湯築城跡へ行ってきました。

無料です。

石造湯釜です。

https://dogokouen.jp/

道後温泉前です。

工事中で、入浴するには整理券での対応で、当日分はすでに配布済で、入浴できませんでした。

名物のじゃこ天とじゃこフライを食べました。

夕食はお蕎麦屋さんで済ませました。

ビジネスホテルで宿泊して、翌日の飛行機でセントレアまで乗って帰りました。

短い時間しか過ごせませんでしたが、久しぶりの四国で楽しかったです。