自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

篠島&知多四国霊場めぐり(26、37~39番) 6月21日(土)

過去の記事を掲載します。

6月21日(土)は海の幸を食べに篠島まで行ってきました。

知多四国霊場も巡ることにしました。

名鉄のフリーきっぷで行く篠島というパックを利用しました。

2014-06-21-01.jpg

名鉄河和駅に来ました。天気は曇り空でした。

2014-06-21-02.jpg

弥勒寺、26番です。

2014-06-21-03.jpg

高速船でまずは日間賀島へ向かいます。

2014-06-21-04.jpg

日間賀島へ到着。

2014-06-21-05.jpg

大光院、37番です。

2014-06-21-06.jpg

篠島へ向かいました。

2014-06-21-07.jpg

海の駅ができたんですね、休憩所になっています。

2014-06-21-08.jpg

医徳院、39番です。

2014-06-21-09.jpg

西方寺です。

2014-06-21-10.jpg

正法禅寺、38番です。

2014-06-21-11.jpg

ここで海の幸をいただきます!

2014-06-21-13.jpg

お料理の一部を撮影しました、生しらすです。おいしかったです

しらすの生はなかなか食べられないので、貴重でした。

2014-06-21-14.jpg

お刺身の舟盛です。お魚や貝類、新鮮でした

2014-06-21-15.jpg

たこです。1匹まるまるいただきました

2014-06-21-16.jpg

煮付けです。味がしみてておいしかったです

2014-06-21-17.jpg

しらすの天ぷらです。できたてでおいしかったです、最高でした

海の幸はいいですね、楽しめました。

写真以外にも色々料理があり、お腹いっぱいでした。

2014-06-21-18.jpg

篠島からの海です。景色が良かったです。

2014-06-21-19.jpg

河和駅まで戻り、影現寺まで歩きました。

日帰り旅の途中、色々ありましたが、何とか、目標としていたことがクリアできたので、良かったです