自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ウォーキング(巽ケ丘~朝倉) 2015年3月7日(土)

今日は平日ですが、休日出勤の振替休日を取りました。

過去のウォーキングブログを掲載していきたいと思います。

3月7日(土)は名鉄ハイキングへ参加してきました。スプリングの初回です。

まだ少し寒さが残っていました。季節の変わり目です。

2015-03-07-01.jpg

河和線巽ヶ丘駅を降ります。ここから歩いた場所がスタート受付です。

2015-03-07-02.jpg

モンマルシェ巽ヶ丘駅前が今回の受付です。

今回、早めに着いたので少し待ちました。

ものすごい人が多くて、いつもこんな感じだろうなと思いました。

2015-03-07-03.jpg

時間になり、受付が始まりました。

天気は曇り空で、不安定な天気でした。

2015-03-07-04.jpg

マップを受け取ります。

2015-03-07-05.jpg

名鉄ハイキングでほぼ毎年訪れる、佐布里池です。

2015-03-07-06.jpg

梅の花がきれいです。

2015-03-07-07.jpg

佐布里パークロードです。ここも梅の花が咲いていました。

多くの品種があります。

2015-03-07-08.jpg

ふれあい通りの入口。タイムトンネルという名前が粋です。

2015-03-07-09.jpg

ゴール受付に到着です。

約11キロ歩きました。(オプションコースも歩きました)

2015-03-07-10.jpg

今回のハイキングは知多半島ぶらくる散歩と共催のため、ゴールでおしるこの振る舞いがありました。

とても温まりました。ごちそうさまでした。

2015-03-07-11.jpg

ゴールで名鉄の車両の絵が入ったコーヒーをいただきました。

大切にいただきました。おいしかったです。

2015-03-07-12.jpg

ゴールは常滑線朝倉駅です。