自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

四国お遍路旅① (2014年~2015年)

過去の記事をUPしていますが、今回はカテゴリーの設定だけはしていたのですが、実際の記事をあげていなかったので、記載していきたいと思います。

2014年の年末と2015年のGWに四国のお遍路に行ってきました。

ずーと行ってみたかった場所です。

歩き遍路ではなく、車遍路です。

初めてだったので、いきなり歩きだと準備に時間がかかるため、車遍路から始めました。

いつかは、歩き遍路に挑戦してみたいです。

しかし、車遍路でも準備に時間がかかりました。

どこから回るか、宿泊場所をどこにするかレンタカーの予約等々。

2014年の年末は青春18きっぷを使って、高松駅まで行きました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200814150829j:plain

かわいい駅でした。

高知駅には名古屋から深夜バスに乗りました。

いずれも費用を安く抑えるためです><

f:id:japanwalkwalkwalk:20200814150901j:plain

高知駅は大きな駅でした。

これから各お寺の写真をUPします。