自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ハイキング(布袋駅~江南駅)2024年4月21日(日)

本日のブログもウォーキング記事です。

2024年4月21日(日)は名鉄ハイキング(電車沿線)期間限定常設コースに参加してきました。

スタート駅は布袋駅です。高架になってきれいな駅です。2回目。

駅からスタートしてすぐにある、『大佛殿』です。

内部は写真撮影NGです。お参りしました。

しばらく歩いて、曼陀羅寺に到着しました。

www.city.konan.lg.jp

ここで休憩しました。ハイキング途中にあったパン屋さんで買っておいたサンドウィッチとサバサンドを食べました。

とてもおいしかったです^^

ちょうど、藤の花が見頃で、とっても幻想的でした。

今まで見た中で一番でした!タイミングも良かったからかな?

そのせいか、とても多くの人が見に来ていました。

渋滞等に巻き込まれずに来れて良かったです。

江南中央公園です。

北野天神社です。

www.konan-kankou.jp

ゴールの江南駅(改札口)です。

メインは藤の花でした。タイミングよく見れてとても良かったです。