自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ハイキング(新安城駅~知立駅)2022年5月8日(日)

お盆休みが終わってしまいました。

来週から仕事です。GW休みがなかったので、今週1週間、お休みだったのですが、体調を崩してしまい、ほぼ1週間、自宅でダウンしていました。

実家に行く以外は、家にいました。

風邪なのか、感染症なのか、分かりません(病院に行っていないため)。

現在は元気になったので、来週から普通に仕事に行くつもりです。

 

昨日、ブログ記事を掲載できなかったため、2つ、記事を掲載します。

両方共、過去のウォーキング記事となります。

2022年5月8日(日)は名鉄ハイキング(電車沿線)に参加してきました。

スタート駅は名鉄名古屋本線 新安城駅です。

マップを受け取ります。

柿田公園です。広くて遊具が充実している公園でした。

天気が良くて、ファミリーがいました。

キレイな公園で、かっぱも遊んで欲しい感じで覗いていました(笑)。

西方寺です。

不乗森神社です。

全国でも珍しい猿を神様の使いとして大切にしている神社だそうです(マップより)。

明治用水緑道を歩きます。車を気にせず歩くことができました。

所々に休憩所もありました。

かきつばたでしょうか?キレイに咲いていました。

八橋かきつばた園、無量壽寺、八橋史跡保存館です。

多くの人がかきつばたを見に来ていました。

歩道を歩きます。とてもいい天気ですが、段々、暑くなってきました。

東海道松並木を歩きます。池鯉鮒宿付近になります。

大あんまきで有名な藤田屋本店です。多くの人が並んでいたので、残念ですが、スルーしました。ファミリーマートで買い物して、休憩しました。

かきつばた?が咲いていました。

知立神社です。1つ前の写真はかきつばたでした。

ゴールの知立駅です。約8.5キロ歩きました。

天気が良くて、暑かったのですが、楽しく歩くことができました。