自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ハイキング(名鉄岐阜駅~田神駅)2022年5月15日(日)

本日、2つ目の記事を掲載します。

2022年5月15日(日)も名鉄ハイキング(電車沿線)に参加してきました。

スタート駅は名鉄名古屋本線 名鉄岐阜駅です。

マップを受け取ります。

金神社です。奥に新しいマンション?が建設中でした。

めちゃくちゃ高さがあるマンションになりそうです。

みんなの森ぎふメディアコスモス横を歩きました。

みんなの森ぎふメディアコスモスです。

おしゃれな建物です。市民の憩いの場(図書館やコンビニ等)になっています。

近くに岐阜市役所があります。

川原町界隈です。昔ながらの日本家屋が立ち並んでいます。

長良川です。鵜飼用の屋形船が並んでいました。

岐阜護国神社です。初めて来ました。

これ以上は撮影禁止でした。

屋形船を近くで見れる場所です。

岐阜公園横を歩きます。緑が新緑でキレイでした^^

伊奈波神社です。

岐阜善光寺です。今年は御開帳の年です。

岐阜信長神社です。

ここから田神駅まで歩きました(写真がなくてすみません)。

約9.5キロでした。