自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

JRさわやかウォーキング(近江長岡駅~近江長岡駅)2022年9月18日(日)

本日2つ目の記事を掲載します。

2022年9月18日(日)はJRさわやかウォーキングに参加してきました。

スタート駅は東海道本線 近江長岡駅です。

滋賀県になります。

マップを受け取ります。

八幡神社の杉並木になります。

ものすごい迫力の杉の木で、樹齢何年なんだろうかと思わせるくらい立派でした。圧倒されました。

グリーンパーク山東さんでランチしました。

冷たいお蕎麦を注文しました。いただきます!

おいしかったです^^ごちそうさまでした!

お腹いっぱいになり、三島池を一周しました。

しばらく歩いて、米原市伊吹薬草の里文化センターです。

伊吹せんろみちを歩きました。駅舎でしょうか?

伊吹せんろみちをしばらく歩いて、ゴールの近江長岡駅(スタート駅と同じ)に到着しました。

約10.7キロ歩きました。

滋賀県の駅をスタート、ゴールで歩くことがあまりないので、新鮮でした!