自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

仙台へ! 2023年12月1・2日(金・土)

久しぶりのお出かけ記事です。

父親が入院中なのですが、入院する前に飛行機のチケットを取ってしまったため、仙台へ行くことにしました。

中部国際空港から仙台空港へ。

仙台空港線の電車に乗りまして、空港から一つ目の駅名にビックリ!

ミタゾノ駅でした!知る人ぞ知る、テレビ朝日系のドラマです。

この前放送されていたシリーズの第一話でこの駅が登場していました。

ある意味、聖地ですね。

そのまま、仙台駅へ到着しました。

お昼の時間だったので、仙台と言えば・・・

牛タンです。知り合いの方におすすめのお店を聞いて、訪問しました。

とってもおいしかったです。定食ですが、金額は少しお高めです。

仙台に到着した日は仙台駅からバスに乗って、秋保温泉の宿に宿泊しました。

翌日、12月2日(土)は宿をチェックアウトして、再び仙台駅へ戻ってきました。

土曜日は1日周遊バスにのって、観光をしました。

行きたかった、瑞鳳殿です。

紅葉がとてもきれいでした。

バス停から上り坂が少しきつかったです。

瑞鳳殿の入り口です。瑞鳳殿はとても優雅なたたずまいでした。

感動しました。来て良かったです。

途中、スケート石を発見しました。

その後、バスで仙台城跡へ移動し、伊達政宗像を拝んできました。

凛々しい像でした。

その後、八幡宮へ参拝しました。

寒かったので、ここで甘酒をいただきました。

とってもおいしかったです。

バスは土曜日のせいか、とても混んでいて、ゆっくり休めるタイミングを逃してしまっていたので、ゆっくり休憩できました。

仙台駅へ戻って、お土産を物色してから、仙台空港へ向かい、飛行機が出る時間まで休憩しつつ、お土産を物色して、中部国際空港まで戻ってきました。

飛行機内では行きも帰りも近くに赤ちゃんがいて、かわいい鳴き声に癒されました。

(嫌な人もいるかもしれないですが)

中部国際空港セントレア)内にあるまるは食堂でエビフライ定食をいただきました。とってもおいしかったです。

家に到着して、すぐにお風呂に入り、就寝しました。

一泊二日で仙台まで行くことができるので、機会があれば、色々行きたいですが、親の件があるので、当分無理そうです。

(しかも、飛行機が少し苦手なんです・・・。)