自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

愛知県へ!(渥美半島)2021年12月29~30日(水~木)

最近、天気予報がコロコロ変わる季節です。

明日は、名鉄ハイキング(電車沿線)に参加してこようと思います。

2022年前半最後のハイキングになるので、楽しみたいと思います。

今日は過去に出かけたブログの更新をします。

今週で2021年の記事は終わります!やっと、過去の年の記事が終われます。

と言っても、今年もなかなか記事にできる内容がない・・・。

2021年12月29~30日(水~木)は年末ということで、渥美半島方面へ1泊してきました。

愛知県の『あいち旅eマネーキャンペーン』を使って行ってきました。

aichi-travel.jp

今回は電車とバスの旅です。

電車で豊橋駅に到着し、ここから豊橋鉄道に乗って、渥美半島へ向かいます。

この電車に乗りました。終点の三河田原駅まで乗ります。

三河田原駅に到着しました。

駅から少し歩いて、田原城へ行ってきました。

www.aichi-now.jp

博物館があるのですが、年末のため、お休みでした。

原城へ行く途中のお店でスイーツを購入しました。

お昼ご飯は食べていなかったので、時間も時間でおやつになりました。

とってもおいしかったです^^

三河田原駅から約1時間ほど、バスに乗りました。

ここが本日のお宿になります。他に数組、宿泊者がいました。

1組か2組は釣りのお客さんでした。渥美半島なので、釣りの人も多いようです。

夕食の一部です。お刺身を始めとして、お料理、おいしかったです^^

民宿なので、トイレとお風呂は共同です。

お風呂は温泉ではありません。民宿なので、あらかじめ決めた順番で入ります。

翌日の海です。結構、時化ていました。

風も強かったです。

民宿で朝食をいただき、チェックアウトして、バスに乗って、三河田原駅周辺に戻ってきました。

道の駅でお土産を見ました。

道の駅では、焼きそばとお好み焼きが温かかったので、思わず購入して、遅めの昼食にしました。

他にも少しお土産を買いました。

買いすぎて荷物になると移動が大変なので、考えて買わないといけませんね。

今回のお土産です。

豊橋駅に寄って、買いました。

豊橋と言えば、『ピレーネ』!

色々な味があり、どれもおいしかったです^^

2021年も感染症で色々あった一年でしたが、無事に過ごすことができて良かったです。

2021年の年末と2022年の年始はゆっくり過ごしました。