自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ハイキング(柳津駅~名鉄岐阜駅)2023年12月10日(日)

今日から3月です。

仕事は繁忙期に突入します。

去年の10月に部署異動したので、年度末の初めての業務で、ドキドキ?しています。

さて、今日の記事も過去のウォーキング記事を掲載します。

2023年12月10日(日)は名鉄ハイキング(電車沿線)に参加してきました。

スタート駅は名鉄羽島線 柳津駅です。

しばらく歩くと、道の駅『柳津』です。

8712はやないづの数字を充てています。

この建物は展望台になっており、外の景色を楽しむことができました。

またしばらく歩くと、岐阜県庁の前にある公園です。

広々としていて、寒い中、遊んでいる子供たちの姿がありました。

岐阜県科学館です。

いつも通りすぎるのですが、いつか入館してみたいと思います。

しばらく歩いて、加納天満宮です。

お参りさせていただきました。

その後、少し歩いて、ゴールの名鉄岐阜駅に到着しました。

約10キロくらい歩いたでしょうか?

歩いてお腹が空いてきたので・・・。

六三六らーめんさんで六三六らーめんを注文しました。

にぼしと野菜のスープがとてもおいしいです。

旦那さんは塩味を選択。

私はやっぱり、王道の六三六らーめんが一番好きです。

両方とも、おいしかったです^^