自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

父親の状況②

また、ブログの更新が滞ってしまった・・・。

私は元気ですが、父親は相変わらず病院にいます。最近、胃ろうの手術をしました。流動食を食べないのです。

食べ物に見えないのか、食べたくないのか、分かりません。

私のことも分からなくなって、自分のことも分からなくなってしまいました。

一度の骨折でこうなるとは思ってもみませんでした。

もうそろそろ覚悟をしないといけないと思っているのですが、病院に様子を見に行くと、体はまだ健康そうに見えます(体形はだいぶ痩せてきました)。

病院の面会時間も限られているので、それ以外の時間はハイキングに行っています。

去年までは泊まりの旅行とかも行っていましたが、今年は父親のこともあるので、旅行は日帰りで済ませようと思います。

実家の処分問題、お墓問題がこれからどうしようかと悩んでいます。

実家のモノはほぼ、処分しましたが、家自体の処分をどうしようか?

お墓も祖父と祖母(実父母)と一緒のお墓には入りたくないと言っていたので、お寺に納骨しようかとか、どのお寺にしようかとか、きょうだいで相談しないといけないので、自分だけでは決められません。

こんな先のことを考えている自分が親不孝かもしれません。

今の状態で生きている親が一番辛いんですよね。

私もいずれそうなると思っています。

次の記事はハイキングやお出かけの記事を掲載できるように頑張るぞ!