自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ハイキング(布袋駅~岩倉駅)2024年3月30日(土)

続けて、ハイキング記事を掲載します。

2024年3月30日(土)も名鉄ハイキング(電車沿線)に参加してきました。

以下、写真は携帯を変えたので、少し大きめになっています。

(次回以降、調整しようと思う。)

スタート駅は名鉄犬山線布袋駅です。

駅舎がとてもきれいになりましたね、高架になりました。

車の渋滞が少しでも緩和されるといいですね。

今回のコースは桜の名所で有名な五条川を歩くコースです。

堀尾跡公園に到着しました。

aichinavi.jp

この時期はほとんど桜が咲いていませんでした・・・。

椿の花がとてもきれいでした。好きな花の一つです。

五条川はこんな感じでした。でも、もうすぐ満開になるので、ワクワクしながら歩きました。

ガレドワタナベさんです。

www.galle-de-watanabe.jp

10時前に到着してしまったので、まだお店は開いていませんでした。

勳碧酒造さんです。

www.kunpeki.co.jp

名鉄ハイキングおなじみの酒屋さんです。

ここで甘酒、酒まんじゅう、スイーツを購入し、休憩しました。

再び、五条川に沿って歩きました。

桜がほんのりピンク色になっているのを見ながら歩きました。

ゴールの岩倉駅です。

岩倉駅に近づくほど、花見の人が多かったです。

天気も良く、楽しくウォーキングできました。