自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ハイキング(須ヶ口駅~中小田井駅)2024年3月23日(土)

久しぶりの更新です。桜がとてもきれいで先週末は桜を見てきました。

今週末はもう散ってしまっているかもしれません。さみしいですね。

今日は過去のウォーキング記事を掲載します。

2024年3月23日(土)は名鉄ハイキング(電車沿線)に参加してきました。

スタート駅は名鉄東海道本線 須ケ口駅です。

天気はあいにくの雨です。

スタート受付は駅から少し離れた自転車置き場でした。

少し歩いて、おさるさんの神社で有名な日吉神社です。

お参りしました。

www.hiyoshikami.jp

途中で清州ふるさとのやかたで休憩しました。

ここで売られている、土田かぼちゃを使ったカレーパンとワッフルを購入していただきました。とてもおいしかったです^^

kiyosu-kanko.org

清州城です。雨のせいか、人はウォーキングの人以外はいない感じです。

しばらく歩いてあいち朝日遺跡ミュージアムへまた休憩しました。

ここは有料施設となっています。

aichi-asahi.jp

外はこんな感じでゆっくり散歩しながら見学することができます。

史跡貝殻山貝塚交流館です。ここは無料で見学できます。

休憩した後、高速が交わる道路を歩道橋で横断しました。

しばらく歩いてゴールの中小田井駅に到着しました。

10キロは歩いていませんが、10キロ以上歩いた気分でした。

駅近くにあったたこ焼き屋さんで購入。

タコは?小さくて分かりませんでした。でも温まりました。

ごちそうさまでした。