自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ハイキング(七宝駅~須ケ口駅) 2024年1月21日(日)

今日の記事は過去のウォーキングに参加した内容です。

2024年1月21日(日)は名鉄ハイキング(電車沿線)に参加してきました。

当日はあいにくの雨でした。

スタート駅は名鉄津島線 七宝駅です。

しばらく歩いて、あま市七宝焼アートヴィレッジに到着しました。

www.shippoyaki.jp

大粒の雨の中、豚汁サービスがありました。

とても心も体も温まりました。

この後、あま市七宝焼アートヴィレッジの前の道路で車が通った際に水たまりの水がかかってしまい、服がびしょ濡れになってしまいました(泣)。

この場合、車には非がないみたいですね。道路が凸凹だったためだと思いますが、明らかに車道は空いていたので、運転が下手な車にちょうど当たったみたいです。

傷心の中、甚目寺観音に到着しました。

出店が多く出店していたのですが、お客さんはほとんどいませんでした。

甚目寺観音の軒先であま市七宝焼アートヴィレッジ内で販売されていた、パンをいただき、休憩しました。とてもおいしかったです。

お漬物の神社で有名な、萱津神社に到着しました。

ama-kankou.jp

それからゴールの須ケ口駅近くにある、太陽食品工業さんに立ち寄りました。

試食もあって、スタッフの方がとても親切な方ばかりでした。

名鉄ハイキングのデジタルクーポンを使って、ケチャップを購入しました。

www.taiyo-sauce.co.jp

ゴールの須ケ口駅ですが、いつもと違った道で改札口へ到着しました。

何キロ歩いたのでしょうか?10キロ弱かな?

雨の中、無事に到着できて良かったです。