自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

リニモ新緑ウォーキング(長久手古戦場~モリコロパーク)

今日はお天気がいいですね。風も涼しく感じられて、ちょうどいい季節です。

リニモ新緑ウォーキングが今年度も始まったので、参加しました。

9時30分からの受付なんですが、9時30分前から長蛇の列!

人気のすごさがうかがえます。今日は名古屋市交通局主催の駅ちかウォーキングも

開催していたので、リニモの方はそんなに人がいないのでは・・・という考えは

甘かった

さて、受付でマップを受け取りウォーキング開始です。

2011-5-14.jpg

写真がうまくUPできてない・・・

途中、あぐりん村・ござらっせという施設に寄って通過した証明スタンプをもらいます。

あぐりん村・ござらっせでは温泉施設や野菜などを売っていたりして楽しむことができます。

私はあぐりん村・ござらっせにあるパン工房でパンを購入して朝ごはんがてら休憩しました。

工房内でパンを作っているのでとってもおいしかったです

あとはマップに沿ってウォーキングお花が綺麗!春だわ~[emoji:v-297]

ゴールのモリコロパーク愛・地球博が行われた会場の跡地で、公園などの施設になっています。

土曜日で天気もいいせいか、家族連れが多かったです。

また、介助犬フェスタ2011が行われていました。

結果、約8キロしっかり歩きました

今日は午後から少し仕事があったので早々に引き上げ。

次回は写真をうまくUPしたいな~