自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ウォーキング(萩原~森上)

10月になり、ウォーキングが毎週のようにあります[emoji:e-276]

私にとってはうれしい季節です[emoji:e-267]

10月2日(日)に歩け歩け大会に参加しました[emoji:e-257]

10-02-00.jpg

スタート駅は名鉄尾西線の萩原駅です[emoji:e-287]

10-02-01.jpg

約1.2キロ歩くと[emoji:e-276]、公園が見えてきました。

萬葉公園です[emoji:e-53]

10-02-02.jpg

古き時代の句が色々な場所で掲げられていました[emoji:e-454]

10-02-03.jpg

さらに歩くと[emoji:e-276]、お寺が見えてきました。

10-02-04.jpg

永張寺です。お花が綺麗[emoji:e-420]中に入ると、庭も[emoji:e-451]

10-02-05.jpg

趣のある庭です[emoji:e-266]

さらに歩くと、今日のメインイベント、稲沢サンドフェスタ会場へ[emoji:e-257]

思わず、パチパチと写真を。

10-02-06.jpg

10-02-07.jpg

10-02-08.jpg

10-02-09.jpg

10-02-10.jpg

10-02-11.jpg

10-02-12.jpg

10-02-13.jpg

すばらしい作品ばかり[emoji:e-257]

作るのにも大変だったんでしょうが、見る人みんな、どの作品にも見入っていました。

イベント会場にはおいしい物もたくさん販売していました[emoji:e-454]

木曽川祖父江緑地を通過します。家族連れがたくさん遊んでいました[emoji:e-287]

10-02-14.jpg

景色がよかったので通路をパチリ。

10-02-15.jpg

歩くと[emoji:e-276]、あの有名なお寺です。

10-02-16.jpg

祖父江善光寺です。

お参りしてから、コースに戻ります[emoji:e-276]

そして、ゴールの森上駅です。

10-02-17.jpg

初めて気づきましたが、ゴール用の旗もあったんですね[emoji:e-454]

10-02-18.jpg

約11キロ、結構歩きました[emoji:e-276]

帰りの電車の中でうるさいおじいさんがいて、不愉快でした・・・[emoji:e-351]

色々なウォーキングに参加して、参加賞などの話であーだこーだみたいな。

参加賞のために参加してほしくないな。

純粋に歩くことで色々な場所に行くことができる、健康になる、また、知らない発見もできると思うんですが・・・。

参加賞はおまけです。おまけに変な執着心を持つことやおまけ目的に歩くなんて、色々な人が参加しているんだなぁ~。

そんな人間にはならないように気をつけよう[emoji:e-443]