自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

近鉄ハイキング(中川原~西日野)

2月23日(土)は近鉄ハイキングへ参加してきました[emoji:i-179]

2013-02-23-01.jpg

スタート駅は近鉄湯の山線中川原駅です。

本数が少ないため、すごい数の人でした。

また、天気も小雨がパラパラと降っていました[emoji:i-3]

2013-02-23-02.jpg

マップを受け取ります。スタート!

2013-02-23-03.jpg

初めて歩く道で楽しかったです[emoji:i-179]

途中、坂を上ります。

2013-02-23-04.jpg

梅の木があり、少し花が咲いていました[emoji:i-262]

2013-02-23-05.jpg

急な坂を上ると、春の丘に着き、展望台に上りました。

2013-02-23-06.jpg

春の丘から夏の広場へ向かう途中、竹林が綺麗に生い茂っていました[emoji:i-179]

丘を降りると・・・

2013-02-23-07.jpg

神楽酒造さんがありました[emoji:i-185]

2013-02-23-08.jpg

ここの名酒、『神楽』です。

2013-02-23-09.jpg

甘酒をいただきました。やっぱり、酒屋さんの甘酒はおいしい[emoji:i-199]

2013-02-23-10.jpg

抽選会でほぼ全員がいただけるみたらしです。おいしかった[emoji:i-178]

2013-02-23-11.jpg

粕汁です。200円でしたが、めちゃめちゃおいしかった[emoji:i-178]

2013-02-23-12.jpg

広場では太鼓をたたいていました[emoji:i-179]

2013-02-23-13.jpg

製糸場です。ここは明治時代からの由緒ある場所です。

それを後に訪れる四郷郷土資料館で知りました。

2013-02-23-14.jpg

四郷郷土資料館です。すごく洋風の建物です。

2013-02-23-15.jpg

ここは昔の村役場だったんですね。それを資料館にしたようですね。

資料館では昔の時代の生活用品などがあり、この地域の明治時代の歴史も知ることができました。

2013-02-23-16.jpg

ゴールの西日野駅に着きました。

約7キロ歩きました[emoji:i-91][emoji:i-91]