自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

三重県へ! 2024年3月7日(木)

昨日から新年度ですね、入学式・入社式等々、新しい門出が始まりました。

そんな雰囲気ですが、私は相変わらずです。

桜も咲き始めて、とても過ごしやすくなってきました。

今回の記事は過去のお出かけ記事になります。

2024年3月7日(木)は仕事をお休みして伊勢神宮(外宮)へ行ってきました。

車ではなく、電車での移動です。

快速みえの回数券がとてもお得です。

車内で朝食をいただきました。

食べてみたかった、矢場とんさんのかつサンドです。約1,000円弱のお値段。

開けてみると、きちんと2切ずつ包装されており、からしとお手拭きもついていました。お味はもちろん、とってもおいしかったです。期待は裏切らないです。

JR参宮線 伊勢市駅に到着しました。

外宮にお参りしてきました。

正殿内は撮影禁止ですので、外からの撮影。

その後、電車に乗って少し移動しました。

JR参宮線 二見浦駅です。ここは無人駅です。

駅の改札口を出たあたりにひな壇がたくさん展示してありました。

とても豪華です。

駅から徒歩で夫婦岩を見てきました。

天気が良くて、無事に拝むことができました。

近くのお店で海鮮バーベキューをしました。

とてもおいしかったです^^

駅へ戻る途中に『くうや茶屋餅』のお店があるので、購入しました。

季節限定商品があったので、迷いなく、購入しました。

kuuyamochi.com

とてもおいしかったです^^

そのまま、電車で早い時間ですが、座れない可能性や通勤ラッシュに合わないために帰りました。

名古屋駅まい泉さんのサンドイッチを購入して帰りました。

(またサンドイッチを買ってしまった)

ヒレカツ(左)とエビカツ(右)です。

とてもおいしかったです^^

mai-sen.com

年度末の忙しい時期の前に伊勢にお出かけできて良かったです。