自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ハイキング(堀田駅~山王駅) 2024年3月9日(土)

桜がとてもきれいに咲いていて、出勤途中に歩いて桜の花を見まくっています。

今回の記事は過去のウォーキングです。

2024年3月9日(土)は名鉄ハイキング(電車沿線)に参加してきました。

スタート駅は名鉄東海道本線 堀田駅です。

この駅からのスタートは初めての参加かも?

最初は知らない道を歩いたので、とてもわくわくしました。

七里の渡し(宮の渡し)です。何度も訪れています。

いい場所です。

堀川沿いを歩いて、白鳥庭園に着きました。

天気は良かったのですが、少し寒かったです。

地下鉄名港線日比野駅近くにある、『キャベツ村』さんでたこ焼きとみたらしを購入しました。懐かしい感じがするお店でした。

また、日比野駅近くにある『フロレスタ』さんでドーナツも購入。

www.nature-doughnuts.jp

途中で休憩がてら、いただきました。

とってもおいしかったです^^

しばらく歩いて、バーミキュラのお店に到着しました。

すごく興味があって購入したかったのですが、日頃使うのには重いと思って、あきらめました。

ゴールの山王駅です。

約8~9キロくらい歩いた気分です。

実は、山王駅近くにある『蛸天』さんでまたまたたこ焼きを購入してしまいました。

とてもおいしかったです^^

たこ焼き尽くしのハイキングでした。