自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

ピロリ菌

今月もなかなか更新できず・・・

3月に人間ドックを受けて、要検査となってしまい、GWのお休みに2度の病院の検査を

経て、3回目の診察にてピロリ菌だということが分かりました

ヘリコバクター・ピロリという正式名称で、胃の中に住みついている悪い菌です。

薬を1日2回、7日間連続で服用しました。

副作用もあり、私は気分が悪くなりました。気分が悪くなる周期があり、そんな時は

ひたすら乳酸菌飲料を飲みました。

現在は薬の服用が終わって、来月に除菌されているかどうかの確認があります。

薬を飲む前と飲んだ後では胃の感じ方が変わり、楽になったと思います^^

胃カメラは辛かったんですが、原因が分かって良かったです。

ピロリ菌の原因を調べると、親に言いたいこともありますが・・・これも自分の宿命だと

思って、耐えます

人間ドック、受けて良かった。